« iPhone からラジコンを操作してみる | メイン | ということで VAIO type Z を買いました »

2009年04月10日

LinuxラジコンにカウルをつけてiPhoneからライブドライブ あとで読む

先日ご紹介したLinuxサーバー搭載のラジコンにカウルをつけてかっこよくして、on board 映像を iPhone に流して操作してみました。

iPhone だと処理速度の関係でまだちょっと映像はぎくしゃくしていますが、なかなかいい感じ。
というか、かなり楽しいです。

実は後ろカメラもつけていてバックミラーっぽい表示もできるようになっていたりと細かいところも工夫満載。

こちらがオンボード映像ですね。音声なしのものなのでちょっと寂しいですが。

PCからだとかなりスムーズに操作できます。
カウルつきのモデルは今日がシェイクダウンだったので映像はぎこちないですが・・w


そんなわけで引き続きこのプロジェクトをすすめています。
次は新しいマシンが2台ほど追加される予定です。

投稿者 aka : 2009年04月10日 23:06  / 2009年04月 / JokerRacer

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/760

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?