« スパムサイト作成講座46 - GREE を超え、華やかに散る | メイン | iptables による Dos 対策の設定方法 »

2007年12月10日

スパムサイト作成講座47 - 楽ワード「モバイル版」のその後 あとで読む

すっかり忘れられていると思うが、以前公開した楽天アフィリエイトツール:楽ワードモバイル版について。

この講座で楽ワードを取り上げるのも微妙なのだが(楽ワード自体は多くの方に使われているし、良いサービスであると信じたいw)、楽ワードのサイト自体は「失敗SEO」の典型的な例となってしまった。

内部リンク密度も綿密に調整し、外部リンクも多様に獲得する構成になっていながら、検索エンジンには全くインデックスされない。
理由は簡単で、Google などはアフィリエイト目的のサイトを嫌うような仕組みなっており、「楽ワード」は初期インデックス段階から「アフィリエイトサイト」判定を食らってしまった。まぁ、実際その通りなので仕方ない。

さて、その影で公開した「モバイル版」であるが、こちらは安定的に 1万5千 ~ 2万 PV/日 のサイトとなっている。まぁ、このレベルではサーバー代くらいにしかならないが、それでも一般にインデックスが不安定になりがちなモバイルサイトの中では検討しているほうだろう。


実際、まだまだモバイルサイトは少ない状態が続いており、飽和気味の PC サイト SEO に飽きてきたら、一度モバイルサイトを試してみることをお勧めする。楽ワードモバイルで実際にやったのはこれだけなので簡単だ。

ところで本講座には関係ないが、もうすぐクリスマスである。

楽天アフィリエイトのビッグボーナス月なので、まぁ、興味があれば楽天アフィリエイトもこの機会に試してみると良いだろう。今日始めればまだ間に合う。

せっかくなので楽ワードクリスマス系の商品露出を高めておいたのでよろしければw。

※本エントリはスパムサイトをネタにしたSEO講座のつもりです・・・⇒序章を参照

投稿者 aka : 2007年12月10日 16:18  / 2007年12月 / SEO (スパムサイト講座)

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/657

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?