« MovableType の Atom フィードの不具合、もう対応しましたか? | メイン | CentOSを最新版(4.4)にバージョンアップしたときのメモ »

2007年01月05日

スパムサイト作成講座 - 序章 あとで読む

新年一発目のエントリがこれか!と自分でも思うのですが、スパムサイト作成講座を始めますw・・・いい意味で。

もともと SEO についてつらつら書こうかと思っていたのですが、逆にダークサイドから眺めたほうが SEO をより深く理解できると思ったので、しばらくネタだししながら連載してみることにします・・・いい意味で(以下略w)。。

微妙なタイトルですが、実際にスパムサイトをみんなで作ろう!という趣旨ではなく、あくまでも「検索エンジンを考えてサイト作りをしよう」という形でとらえていただければ・・・。

2007年は API 元年 & 個人サイト活況の予感なので、みなさんのサイト構築の基礎知識の一つとなるような形にまとめられれば、と思います、が果たしてどうなることやら・・・。
#決して技術者がアサマシで生きていくための知識とかではなく・・・それ間違ってますから、きっと。


ということで、まずはサイト作りに必要な材料。

 ・種となるキーワード
 ・キーワードからURLを生成する API
 ・キーワード/URL を横展開する API

せっかくなのでちょっとは楽めるサイトを作ってみることにしましょう。
さて、続きは次回。

~~~

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

無精すぎで申し訳ありませんが、この場で新年のご挨拶をさせていただきます (_o_)

今年も新しくやりたいことがたくさんあります。。。そして全然時間が足りない!というのを毎年繰り返していますので、もうちょっとやることを絞って質重視で活動したいと考えています。

本年も何卒よろしくお願い致します。

投稿者 aka : 2007年01月05日 13:28  / 2007年01月 / SEO (スパムサイト講座)

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/546

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?