« やっと完成「フレッシュミーティング Ver.2」速攻自己レビュー | メイン | スパムサイト作成講座47 - 楽ワード「モバイル版」のその後 »

2007年12月07日

スパムサイト作成講座46 - GREE を超え、華やかに散る あとで読む

実は海外実験サイトの PV は GREE を超えていた。

graph.gif

リーチでは以前から抜いていたのだが(実験サイトは新規来訪者が多いから当然だ)ページビューベースでもついに抜いた。

Alexa じゃあねぇ、とか、GREE 自体モバイルにシフトしているから パソコンの PV 比べてもねぇ、という話しもあるが、まぁ、ここまでくるとさすがに刺されるんじゃないかと思った。

そこで自ら AdSense を貼ってみることにした。今回は日本語・英語ページには貼らず、アラビア語など一部のマルチバイト語圏のみを対象とした。

これにより品質チェックが遅れるのではないかと思ったのだが・・・

~・~・~

予想より早く、悲劇(?)は10日後くらいに突然やってきた。

以下がその時点でのトラフィックグラフだ。

showbandwidth2.gif

実はこのとき、偶然にもサイトが ban されるのをほぼリアルタイムで観測していたのだが、驚いたことにたった5分の間にほぼすべてのトラフィックが失われた

グラフも、まるで鋭利な刃物で切り取られたかのようになっている。

実験サイトは世界中からアクセスがあったので、これほど迅速にすべてのインデックスが抹消されるとは思っていなかった。

いやはや、G先生の対応の速さ、恐るべしである。


ということで、実験サイトは現在 Alexa でも美しすぎるくらい鋭利な orz 曲線を描いている

いずれにせよ、やりすぎは良くない。もはや実験のレベルを超え、これじゃプ○スパマーだ。


さて、気づけばもう年末なので、この一連の SEO 実験のノウハウを今後どうするか検討する時期にきた。
本当は講座を始めるにあたって考えていた危険なアイデアがあるのだが・・・それはまた次回にするとしよう。


※本エントリはスパムサイトをネタにしたSEO講座のつもりです・・・⇒序章を参照

投稿者 aka : 2007年12月07日 14:39  / 2007年12月 / SEO (スパムサイト講座)

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/656

コメント

いつも勉強させていただいております。

企画終了ですか?

うーん、なかなか勉強になるので残念なのですが。

引き続き、実験されることをお願い申し上げます。

投稿者 sanjapo : 日時 2007年12月10日 12:24

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?