« スパムサイト作成講座30 - 楽ワードのインデックス数が10万を超えた | メイン | スパムサイト作成講座31 - 日本語サブドメインを食す »

2007年06月05日

[楽ワード] お詫び : 商品検索で最新の情報が表示されない不具合 あとで読む

※本不具合は解消いたしました ⇒ 不具合対応完了のお知らせ

楽天アフィリエイト関連のサービス「楽ワード」ですが、先週末より楽ワード内での商品の検索で最新の情報が表示されない状態になっております。

ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしておりまして、大変申し訳ございません。

この不具合により、キーワードでの検索結果で表示される情報が最新のものでなかったり、また実際には商品が存在するにもかかわらず「該当する商品なし」という検索結果が表示される状態になっております。


したがって、バナーでの表示につきましては、「表示される商品情報が更新されない」「キーワードで該当する商品があるはずなのに代替商品が表示される」といった現象が発生している可能性があります。
※現在キャッシュヒット率が非常に高く、またキャッシュ更新日時も数日以内ですので、上記現象は注意して見ないと気づかないレベルかと思います。。

※いずれの場合も必ず代替商品が表示されますので、商品が表示されない、またはアフィリエイトリンクが無効になっている、ということはございませんので、パーツはそのままご利用いただければと思います。できるだけ早急に不具合を解決しますので、その時点で正常な状態に戻ります。


現在、問題解決のために、弊社側での対応作業の実施ならびに楽天さまとの調整を早急に実施する予定で対応しております。

ご迷惑をおかけしておりますが、今しばらくお待ちくださいますよう、お願い致します。

投稿者 aka : 2007年06月05日 12:37  / 2007年06月 / お知らせ

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/615

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?