« [メモ]これからのエンジニアが備えるべき3つの要素 | メイン | オリジナルのブログパーツを簡単に作成・配布~kijijiがブログーパーツを公開~ »

2006年11月22日

AOLに「スパム」登録されてしまったら その2 あとで読む

AOLに「スパム」登録されてしまったら の続き。


一日経って、別の担当者からメールが届きました。


Hello,

I am contacting you regarding the ticket you opened with AOL concerning a mail delivery issue.

As I understand, you are receiving 554 HVU:B1 bounce messages when trying to email AOL members. In order to assist in resolving your delivery issue, I will need to see an exact copy of the email receiving the HVU:B1 bounce. Please send the email to *****@aol.net. Additionally, please include the ticket number when responding.

As soon as I am able to find the offending URL, I will immediately get back to you.

Thank you,
*****
AOL Postmaster


なんでもう一回…、と思いつつ仕方ないので再度メールを送信。

Hi, *** ~

(前略)

I've attached the bounced email, though it's full Japanese.

Hope this works.

Thanks in advance.

しばらくしたら簡潔なお返事が届きました。

Hi Yosuke,
Please allow 24 hours for delivery resolution.


24時間以内に問題解決する、らしい。。。


*** (4日経過) ***


さて、スパムメールの件ですが、その後解決したら連絡があるだろうと思って放置しておいたら 4 日も経っていました。

何の連絡もないので、メールを送ってみます。

Hi, *** ~

I think I got no response from you for more than 4days.

PLEASE check the status of RT#1304214.

Thanks

程なくして一行メールが返ってきました

What do you mean? My response is below. This is resolved.

何言ってんだい、もう解決してるよ。。。というセリフと共に前回もらった「Please allow 24 hours for delivery resolution.」メールが添付されていました。


あぁ、なるほど。そこはアメリカでしたね。失礼しました。
確認の連絡があるなんて、そんな親切な対応 想像すらしちゃいけないです。


で、良くみてみると確かにエラーがなくなっています。

しかし、メールの中のどの URL がまずかったのか教えて欲しいかったのですが、この返答見て追求する気にはなれず。。。


まぁ、一応問題解決したから良しとしましょう。

結論からいうと労力に見合わないので、エラーメールがそんなに多くなければ 自分のサイトに問題があると確実に断定できる状態になるまでは AOL にブロックされても当面放置、でいいのでは、と思います(なんて書いちゃいけない)。

以上、AOL にスパム登録された場合の解決方法(コネタ)でした。

投稿者 aka : 2006年11月22日 19:41  / 2006年11月 / (~2006) コネタ

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/513

コメント

お知恵を拝借したくコメントいたします。
(御社各種サービスを愛用しているものでもあります^^)
固定IP&独自ドメインでメールサーバを運営しているのですが、
AOL宛てへのメールがエラーになります。
DNSの逆引きができないためかと思い、逆引きもできるようにしたのですが、いまだエラーは解消されず、AOLに問い合わせようと
思い、Contact Usの電話番号にかけたのですが、自動応答が
繰り返すのみで「人間」と話すに至りませんでした。
かけた番号は
All other countries: +1.703.264.1184
General AOL Support: +1.800.827.6364
で、一番上に載っている、
+1.888.212.5537
は「あなたの電話番号からは接続できません」と言われました。(一般の公衆回線なのですが。)
Skypeでかけたとのことですが、何か違いがあるので
しょうか?

また、AOLのエラーメッセージは
554-: (RLY:IR) http://postmaster.info.aol.com/errors/554rlyir.html 554 TRANSACTION FAILED (in reply to end of DATA command)
です。
長々とすみませんが、何か解決の糸口が見つかればと
思いました。宜しくお願いします。

投稿者 Kazu : 日時 2006年12月01日 12:48

コメントありがとうございます。

お悩みのようですね。。。

1-800 または 1-888 はフリーダイアルになってますので、米国内からしかかけられないと思います。
#Skype は米国内のローカル番号もってますので大丈夫ですが・・・

1-703 で試してみてはいかがでしょう?

とりあえず電話してみるしか解決方法がないと思います。。。

投稿者 aka : 日時 2006年12月01日 13:41

ご返答ありがとうございます。
Skypeだとつながる理由が分かりました。
これのことですね。
http://support.skype.com/intl/ja/?_a=knowledgebase&_j=questiondetails&_i=8
どうせSkypeを使ってみようと思っていたのでこの機会に
使ってみようかと思います。
試行錯誤が予想されるので電話代がかさみそうですし^^;

投稿者 Kazu : 日時 2006年12月01日 17:34

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?