« AOLに「スパム」登録されてしまったら その2 | メイン | PHP一行で書けるRSSリーダー »

2006年11月28日

オリジナルのブログパーツを簡単に作成・配布~kijijiがブログーパーツを公開~ あとで読む

先日 タウン情報掲示板の kijiji さんから「レビューポスターを使ってブログパーツを配布したい」との相談を受け、ご自由にどうぞということでお任せしていたら早くも今日公開されていました。

『Kijiji ブログパーツ』のサービスを開始

kijijibar.gif

↑kijijiふじいさんの飼い猫だそうです。
他にもいい感じの絵柄があって、赤くて目立ちすぎるレビューポスターよりイイカンジですね。


こんな感じでレビューポスターをエンジンとして簡単にブログパーツを配布することもできます。

というか、自分で貼り付けることはあってもパーツの配布という形はまだまだかなと思っていたので、予想以上に早く実現できてちょっと嬉しいです。

#といっても、実際にレビュー・ポスターがやっているのは主に RSS -> javascript への変換とキャッシング + こまごま系なんですけどね・・・
#ううむこういうのってオープンソース化したほうがいいんだろうなぁ…


…ということで、よろしければ。

kijijiブログパーツ


投稿者 aka : 2006年11月28日 16:20  / 2006年11月 / (~2006) 話題のサービス

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/515

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?