« RSS フィードのスパム(?)フィルター: Feed Rinse | メイン | RSS リーダーランキング : 2006年3月版 »

2006年03月29日

フレッシュリーダー モバイル版(ベータ版)を公開しました あとで読む

たくさんご要望を頂いている フレッシュリーダーモバイルβ版 を公開しました。

インターネット上でフレッシュリーダーを利用されている方は、バージョンアップ(新しいバージョンを上書きインストール)するだけでモバイル版が利用できるようになります。


 

モバイル版では、過去一週間分の新着記事をフォルダごとに一覧表示できます。

未読(■)、既読(□)と両方表示されていますが、未読記事だけ次々見ていくことも可能です。

また、モバイル版では基本的に「ちょい読み」を想定していますので、未読記事を読んでも既読になりません


非常にシンプルな作りになっていますので、多くの端末で使えると思います。


ショートカットキーを使うとさらに便利に最新記事を読めます。

 


実は私自身、ケータイはほとんど使わない人だったりしますので、是非皆さんでいろいろと試していただき、フィードバックをいただけると嬉しいです。

今回のモバイル版には、百式田口さんにもいろいろとご協力いただきました。ありがとうございました。


----

恥ずかしながら白状すると、私はもうかれこれ3年以上ケータイを変えていません。。。

しかも契約しているのは TU-KA 関西 という、IT業界では「ありえない」状態で、「実はこれ、ウェブ見れるんだよ」というとなぜかみんなに驚かれる、、、というくらいの代物を持っていたりします。

EZweb とはいえ、WAP 2.0 にももちろん未対応。唯一の長所は充電なしで2週間使えること。

なので、モバイル版の開発にあたっては右も左もわからない状態だったのですが(技術的なことはわかるんですが、利用シーンが思い浮かばない)、実際に使い出してからは非常に便利さを感じています。

今持っているケータイ(TK31といいます)からちゃんと閲覧できるだけでもある意味すごいのですが、やっぱり最新情報を手軽にチェックできるというのは、ちょっとした拘束時間をとても有効に使えるのでかなり便利だと思います。


・・・と、私が書いてもぜんぜん説得力がない(というか世代遅れ?みたいな・・・;)ですよね、はい。

是非試してみてください。
皆様からのフィードバックをお待ちしています!

投稿者 aka : 2006年03月29日 10:18  / 2006年03月 / (~2006) フレッシュリーダー

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/374

このリストは、次のエントリーを参照しています: フレッシュリーダー モバイル版(ベータ版)を公開しました:

» フレッシュリーダーのモバイルβ版 が登場! from (遊) あそびや(asobiya)~★
待ちかねていた人も多い、フレッシュリーダーのモバイル版が登場です! たくさんご要望を頂いている フレッシュリーダー の モバイルβ版 を公開しました。 インター... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月29日 11:15

» フレッシュリーダー モバイル(ベータ版)公開 from 今日も今日とて
やった! ベータ版とはいえ、個人的には待望の機能が追加されましたよ? 私が使ってるauのW32Hでは、BrewアプリのRSSリーダなどはなく、rep2拡張パック... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月29日 11:22

» FreshReader バージョン 1.0.06032900 from HsbtDiary
My RSS 管理人 ブログ: フレッシュリーダー モバイル版(ベータ版)を公開しました経由。 update done. 昨日、ケータイ対応してないWebサービ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月29日 13:50

» FreshReader にモバイル版登場! from Zero Cool のコンサルタント物語
FreshReader という RSS リーダーを最近愛用していますが、何と!F... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月29日 14:00

» フレッシュリーダー モバイル版(ベータ版)を公開しました(My RSS管理人 ブログ) from KAN'S memo
キタ━(゚∀゚)━! 待ちこがれていた機能がベータ版ながらもようやく実装。 で、モバイル版を使ってみた感想。 最新記事を取得ボタンがないので... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月29日 16:05

» 携帯でも RSS リーダー FreshReader がバージョンアップ from applesy16g
自宅→会社間の情報共有化の為に利用している FreshReader がバージョ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月29日 18:15

» FreshReader モバイル版 from 我楽
例によって feed meter のアイコンが変わっていたのでリンクを踏... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月29日 18:43

» フレッシュリーダーが携帯に対応、しかし...... from 一日一歩。
サーバーインストール型のRSSリーダー、「フレッシュリーダー」が携帯電話に対応とのこと。早速バージョンアップして、試してみましたが......。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月29日 20:58

» FreshReader バージョン 1.0.06032900 from Le soupir du coeur
フレッシュリーダーのバージョンアップがアナウンスされたので、早速上書きインストールしました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月30日 00:16

» フレッシュリーダー モバイル版 from Archeological Reminiscence
フレッシュリーダーのモバイル版がリリースされたので、早速試してみました。
が、Vodafone V603SHでは、正常に見れない模様です。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月30日 01:25

» [FreshReader] フレッシュリーダーが携帯対応に from SmallStyle
フレッシュリーダーのバージョンアップにより携帯対応になったようです.早速,バージョンアップしてみました. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月30日 01:32

» フレッシュリーダー モバイルβ版が登場しました! from いーちゃんろーぐ
いつもお世話になっており、もう手放せないツールとなってしまったフレッシュリーダー [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月30日 02:59

» フレッシュリーダー携帯対応 from Yukke Clips
My RSS 管理人 ブログ: フレッシュリーダー モバイル版(ベータ版)を公開しました モバイル版 製品概要 - フレッシュリーダー いやったー!携帯対応... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月30日 18:15

» フレッシュリーダー モバイル版 from かっとびくん日記
う〜ん?ケータイ(au A1402S)で見ると、…ケータイで表示できません。タイムアウト食った時と同じ「接続できません。しばらくたってからリトライしてください」... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月01日 01:21

» フレッシュリーダー モバイル版 from sound of rudeness
「フレッシュリーダー モバイル版(ベータ版)を公開」とのことなので、バージョンアップしてみた。 さっそく京ぽんでアクセスしてみたんだが、なんか遅い・・・う... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月02日 23:06

» RSSリーダーやメール環境 from 外部記憶
FreshReader携帯対応など サーバー・インストール型のRSSリーダー「FreshReader」が、最新版で携帯に対応とのことなので早速インストール。 こ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月02日 23:58

» 携帯利用時のフレッシュリーダーエラー回避 from 一日一歩。
サーバーインストール型RSSリーダー、フレッシュリーダーが携帯でアクセスするとエラーが出る場合の回避法が見つかりました。 Windows 2000上のApac... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月11日 22:45

» FreshReaderその後のまとめと新機能・サービス from TOTOLOG
ブロガーライセンスの申請を出した翌日には、もう申請が通って、動作だけでなく対応も早いFreshReader。 ブロガーライセンスを頂いてから1ヶ月、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月13日 02:23

コメント

首を長くして待っていました!これからすぐアップデートします。

それはそれとして、http://sidefeed.com/ のトップのお知らせのところで『2006/3/1 「フレッシュリーダー モバイル版」(ベータ版)無償提供開始』となっています。日付が違うかと思うので直された方がよいかと A^^;;

投稿者 Tiger : 日時 2006年03月29日 11:11

いつもありがとうございます-。

日付修正させていただきました。感謝です。


モバイル版、是非お試しください。
相当シンプルに作っていますので、ご要望もよろしくお願いします。

投稿者 aka : 日時 2006年03月29日 11:17

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?