« RSSリーダーランキング - 2004/3 | メイン | WIRED にも RSS の記事 »

2004年04月03日

Google News RSS あとで読む

Google News の RSS を生成して公開したら Google から止められた、というメールの原文がこちらで公開されています。

Google としては、RSSを生成して公開することはポリシー違反で、Google Alertを使いなさい、というのが主張の様子。これに対して RSS を生成することは問題なく、一般に公開したことが問題であった、と Julian さんは認めています。そして最後に「なぜ Google は RSS を配信してくれないんだ」で締めくくっています。

RSSが普及している最中、Google Alertを使う、というのはあまり現実的な解ではないかもしれません。
Googleの検索結果が RSS 対応すると、かなりいろんな環境が変わってくると思います。
こちらでも紹介しましたが、複雑な著作権の問題が常につきまとうネット上のニュース。
さて、今後はいかに・・・(ひとごとじゃないだけに要注目ー)

投稿者 aka : 2004年04月03日 23:42  / 2004年04月 / (~2006) My RSS について

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/38

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?