« Google News RSS | メイン | Blog の スパム »

2004年04月04日

WIRED にも RSS の記事 あとで読む

WIRED の4月号を読んでたら、"Why RSS Is Everywhere" という記事が。(p.44)

"cheat sheet"(カンニングペーパー)というコーナーの1ページ記事で、おそらく「最近良く聞くし、なんとなくわかるんだけど本当に理解してるかは不安」という層の読者に、RSS とは何ぞや、というのを説明してます。

WIRED という雑誌の位置付けは、「オサレな週刊アスキー + ちょっと DIME 風味」みたいなもんだと僕は思ってますが、こんな記事が出てきたことは、RSS一般化の予兆とは言えるのかもしれません。

あ、2004年 RAVE AWARD (これはすごいで賞、みたいな感じ?)の SOFTWARE 部門には Dave Winer (RSS の中心人物)もノミネートされてるわ。来年は受賞できるぐらいに伸びるといいね。規格をめぐるゴタゴタも片付いて。

投稿者 aka : 2004年04月04日 23:53  / 2004年04月 /

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/39

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?