« ブラウザのブックマークを簡単に移行する方法? | メイン | 新サービス「フレッシュミーティング」本日公開までの記録 »

2009年02月23日

GMail で自分宛のメールを迷惑メールにしない方法 あとで読む

さっき気づいて感動したのですが、知ってる方はスルーの方向で。

GMail で自分個人宛のメールやサポートフォームからのメールなど、それほど迷惑メールが含まれていないものについてもたまに「スパム」と誤判定されていて困っていたのですが・・・

filter-setting.gif

うぉ。全然知らなかった。
フィルタの設定で「迷惑メールにしない」というのがあるんですね。。(最初から?全然気づかなかったんですが・・・)

これまでわざわざメールを相手に送信していたり(すると迷惑メールにならないといわれているが、どうもうまくいかない)、自分のメールにはスターが表示されるようにしてスパムフォルダからハンドピックしやすくしていたので、これで毎日ちょっと気が楽になりそうです。

といことで、たぶん既知すぎる気がしますがメモでした。

投稿者 aka : 2009年02月23日 11:54  / 2009年02月 / GTD系

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/723

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?