2009年02月23日

GMail で自分宛のメールを迷惑メールにしない方法

さっき気づいて感動したのですが、知ってる方はスルーの方向で。 GMail で自分個人宛のメールやサポートフォームからのメールなど、それほど迷惑メールが含まれていないものについてもたまに「スパム」と誤判定されていて困っていたのですが・・・ うぉ。全然知らなかった。 フィルタの設定で「迷惑メールにしない」というのがあるんですね。。(最初から?全然気づかなかったんですが・・・) これまでわざわざメールを ... [もっと読む]

投稿者 aka : 時刻 11:54 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2008年12月02日

夜型エンジニアが朝会社に来てすぐ作業に取り掛かるコツ

エンジニアというと、朝は出社時間ぎりぎりに会社にやってきて、まずはメールチェック、だらだらと返事を返しながらお茶とか飲みつつネットで情報収集、そしてそのままお昼ご飯へ、というステレオタイプが有ったり無かったりするのですが、そもそも・・・ ・朝が苦手 ・2-3時間後には昼食で作業中断する という条件では、午前中は開発する気になれないのは仕方ないのかも。。 ま、そんな環境で働けるエンジニアは超絶恵まれ ... [もっと読む]

投稿者 aka : 時刻 16:59 | 固定リンク | コメント (2) | トラックバック

2007年01月31日

あとで読むのモバイル版「あとで読も」ができました

あとで読むのモバイル版、「あとで読も」。 外出前に「あとで読も」のブックマークをポチっと一押しするだけで、表示しているサイトのテキスト情報がケータイに転送されます。 ニュース記事やスケジュールなど、お出かけ前にポチっと転送していただければ意外と便利ではないかと。 #地下鉄でも退屈しませんよw 表示している内容をそのまま送信しますので、Ajax で動的に表示されているページにも対応していたりします。 ... [もっと読む]

投稿者 aka : 時刻 10:00 | 固定リンク | コメント (12) | トラックバック

2007年01月22日

(もう遅いけど)開発合宿 - かいはちゅ.com オープン

もう遅いけど一応告知。 日曜日に田口さんとプチ合宿して仕上げました。というかほとんど田口さんが仕上げたのだけどw #いやほんと文章力と速さには脱帽です。(コーディングで勝負w) ⇒ 開発合宿のノウハウをまとめた『かいはちゅ.com』 | i d e a * i d e a ブログ形式ですが、内容をどんどん更新していこう、という感じより、せっかく一年間開発合宿やってきたのでノウハウ共有しましょう、と ... [もっと読む]

投稿者 aka : 時刻 21:25 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック

2007年01月12日

[memo] a++流メール整理術(?) - 年始に必ず行う作業

最近スパム関連エントリばっかりなので、私がいつも年始に行っているメール整理術をちょっとご紹介。 参考になるかどうかわからないけど。 私が使っているメーラーは(よく「ありえない」といわれるのですが)Outlook Express です。 なんとなく使い続けているので、なんとなくそのままだったり。 もちろん GMail も使っていますが、機密文書もあるしローカルでもやっぱり必要なので。。。 で、フォル ... [もっと読む]

投稿者 aka : 時刻 23:07 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック