« ノートパソコンにビール(コーラでも可)を噴いてしまったら | メイン | 企業ホームページをリニューアルしました »

2008年07月06日

スタンフォード大学に滞在しています あとで読む

気づけばもう一週間も経ってしまいましたが、現在アメリカ・シリコンバレーにあるスタンフォード大学に滞在しています。


(私の写真は合成させていただきました..)


夏の間だけなのですが、一応「学生」という身分です。
ということで、久しぶりの大学生活を満喫中!

・・・じゃなかった、「開発合宿中」ということで、こちらにてモノ作り、というか、基盤作りの活動をしてるんだと思います。たぶん。

今回は2ヶ月ほどの滞在ですのでプランニング程度しかできないかもしれませんが、日本に閉じこもっていても何も変えられないので(なんて書くと大げさですが、でも本心だったりする)昨年のフィンランドに続き、今年はアメリカです。


どうせならどっぷり漬かろうということで、今は学生寮に住んでいます。

ちょっと時間的にすれ違い気味のルームメイトがいるのですが、そのルームメイトが大学に通いながらWebスタートアップをやっており、良く聞くと KPCB という有名な VC から何億円か調達していたりと、えっと、もう何がなんだか(笑。
(今度彼の会社にブロガーが集まる会があり、私も参加してくるので詳細はその後。)


ということで、また適宜レポートしていきたいと思います。

(去年フィンランドに居たときは2, 3回しか更新しなかったので・・・今回はもう少し・・・)

投稿者 aka : 2008年07月06日 04:07  / 2008年07月 / 海外

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/688

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?