« スパムサイト作成講座41 - 私が読んでる SEO 関連のサイト 10 選 | メイン | あとで新聞、新着記事を RSS 配信する仕様に切り替えました(追記あり) »

2007年09月28日

あわせて読みたい、評価機能の改修と手動更新機能の追加について あとで読む

あわせて読みたい」 その後もたくさんの方にお使いいただいておりありがとうございます。
サイトの評価などは引き続きすべて管理人が実施しており、もはやライフワークとなりつつあります。。。

[あわせて読みたい] 不適切なサイトの表示抑制について : a++ My RSS 管理人ブログ

上記でもありました、不適切なサイトの表示抑制などについて、(管理人の負担が減りつつ品質が上がるよう)システムを更新しました。

それにあわせて、評価も あわせて読みたいサイトとして評価する あわせて読みたくないサイトとして評価する の 2種類に変更しました。

また、実験的に、サイト表示後も評価できるようフレームを使った表示も導入してみました。
#これは賛否両論あるかと思いますが・・・もうしばらく継続しつつ、状況を見て随時改善していきたいと思います(検索エンジンなどにはインデックスされないようにしています)。

なお、この「評価」についてはあくまでも補足的なものですので逐次クリックしていただく必要はありません。気になった時にポチッと、という感じで。


■タイトルやファビコン (favicon) の手動更新について

あわせて読みたいでは、ファビコンやタイトルは数日単位でチェック&更新しているのですが、「今すぐ更新したい」というお問い合わせも多くあったため、手動更新フォームを追加しました。

» あわせて読みたい - ページの手動更新

ファビコンやタイトルを更新したときにご利用ください。


■おまけ:ファビコン (favicon) の作り方

ファビコンは、ブログのトップページに favicon.ico というファイルを置くことで表示されます(ファイル名は meta タグで変更することもできます)。

以下のサイトを利用すると簡単に .ico ファイルを作ることができます。

» FavIcon from Pics -- how to create a favicon.ico for your website

あわせて読みたいの favicon などで使ってる、透過 icon は以下の古典的な(?)ツールで作っています。

» @icon変換(Windows95/98/Me / アミューズメント)

画像ファイルを読み込んだら、編集 > アルファチャンネルの編集 で、透過にしたいところを消しゴムで削ります。
あとは、ファイル > 単独 icon として保存、を実行すれば 透過 icon が作成できます。


ということで「あわせて読みたい」、楽しんでいただけるよう頑張って運営していきます。(_o_)

あわせて読みたい

投稿者 aka : 2007年09月28日 12:19  / 2007年09月 / お知らせ

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/647

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?