« あわせて読みたい、評価機能の改修と手動更新機能の追加について | メイン | (高速に)Apache の log を解析する正規表現(追記あり) »

2007年09月28日

あとで新聞、新着記事を RSS 配信する仕様に切り替えました(追記あり) あとで読む

サービスの改修連絡が続きますが・・・


先日公開した「あとで新聞」の RSS 配信について、あとで新聞のコンセプトに沿って「一日一回の更新」という非常にふざけた RSS 配信を実施していたのですが・・・さすがに使えない。ありえんだろう。

と管理人自身も痛感しましたので、仕様を変更し、最新の新着記事を配信する方法に切り替えました。(*追記あり:一日一回更新の以前のフィードも利用できます)


» あとで新聞 - 新着速報版 RSS


明日の新聞に載りそうなネタが数時間に一回流れてきます。


なお、URL については「レコメンデーションが『あとで新聞』の特徴」なので、今はレコメンデーション付きのページとなっています。
#これもしばらく様子をみつつ、変更などを検討したいと思います。


一応、guid には 元 URL を入れていますが…このあたりの仕様はなかなか難しいですね。

FeedBurner の仕様では 元 URL については

<feedburner:origLink>http://***.***.***/archives/170</feedburner:origLink>

という形で item 要素に追記する、となっています。

実はフレッシュリーダーでもこの仕様に対応しているのですが、、、なんか微妙ですよね…。というか feedburner という名前空間がデファクトスタンダードだと言われても…。


ま、そんな感じでこちらも改修を実施しています。

よろしければ、あとで。

» あとで新聞


---(追記)---

ご要望を頂いたこともあり、以前の「一日一回更新のRSSフィード」も復活させていただきました。

一日一回更新版

投稿者 aka : 2007年09月28日 12:41  / 2007年09月 / お知らせ

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/648

コメント

個人的には新しい仕様よりも、前の1日1回の更新がよかったです。
もちろん新しい仕様のほうが気に入ってる方もいると思うので、どちらのフィードも配信して、選択できるようにしてくださるとうれしいです。

投稿者 whitebell : 日時 2007年09月28日 16:41

早速のご対応、ありがとうございました!
 一般のRSSは、すばやく&流れてしまうものばかりで、今回の一日一回は大変新鮮でした。「あとで新聞」ができるまでは、「はてなブックマーク最近の人気エントリー」等のWebを見に行かなくてはならなかったので。。。
 これで、ランキングを一日一回受け取って、☆マークのサイトをゆっくり見ることができます!
 ありがとうございました!

投稿者 choijiwoo : 日時 2007年09月28日 16:59

私もwhitebellさんと同じく1日1回がよかったです。
今の仕様は似たようなサービスがありますので・・・。

前のランキング表示もかなり気に入っていたので、選択制のご検討をお願いします。

投稿者 Shin : 日時 2007年09月28日 20:20

はじめまして。私も1日1回が良かったので大変助かりました。早速利用させていただきます!

投稿者 ryu : 日時 2007年09月29日 22:23

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?