« [新サービス] 予告 | メイン | スパムサイト作成講座32 - 屋形船 SEO »

2007年06月13日

あなたのブログと「あわせて読みたい」、公開。 あとで読む

あなたのブログの読者が他にどんなブログを読んでいるのかをシンプルに表示するサービス「あわせて読みたい」を公開します。

awasete-logo.gif

このブログだとこんな感じです。

あわせて読みたい
※↑gif 画像です。クリックすると詳細ページに飛びます。

この画像は定期的に更新されますので、常に最新の「あわせて読みたい」サイトが表示されるようになります。

かなり緻密に算出していますので、結構納得のいくサイトが表示されているのでは、と思います。

さて、このサービスはもともと「フィードメーター」のB面サービスとして開発していました。

つまり、数値を見せるフィードメーターに対して、数値ではない「ブログの良さ」を見せるサービス、という位置づけです。

で、作ってみたところ、とても面白いので、フィードメーターユーザー以外でも利用できる形にまとめてみました。


ということで、フィードメーターを利用している方も、そうでない方も、「あわせて読みたい」を貼ってみていただければ、と。


なにはともあれ、試してみるのが一番ですね。よろしければ是非。


あわせて読みたい

※フィードメーターをご愛用されているブロガーの皆さま、この場をお借りしてお礼申し上げます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿者 aka : 2007年06月13日 10:00  / 2007年06月 / お知らせ

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/620

このリストは、次のエントリーを参照しています: あなたのブログと「あわせて読みたい」、公開。:

» あわせて読みたい from ueshin@happy-camper.st
۞ あなたのブログと「あわせて読みたい」、公開。 : a My RSS 管理... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月13日 11:04

» あわせて読みたい from blog.qli.jp
フィードメーター運営元サイドフィード社から新しいサービスが提供されました。その名 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月13日 11:32

» web ページの内容そのもので繋がる「web Ring」的(?)新サービス from にっき (n-yoshi@lares)
いつも、いくつもの、楽しげなツールを提供してくれる、他とはちょっと違う(角度とか) excellent company「sidefeed」からの新サービス... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月13日 13:00

» ここを読んだら「あわせて読みたい」 from カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights
feedmeterの画像変化で、新しいサービス公開に気がつきました。 新サービスについては、 =>「۞ あなたのブログと「あわせて読みた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月13日 19:04

» 3時間後の楽しみ from oser
「あわせて読みたい」を設置してみました。 ネームカードはさほど興味をかき立てられず、 Twitterも…そんなにネットにはアクセスしないのでつぶろぐも... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月14日 22:24

» 自分のブログの購読者が他にどんなブログを読んでるかわかるサービス-あわせて読みたい-。 from ケセラセラBrand-new!
サイドフィードから「あわせて読みたい」という新しいサービスがリリースされた。   「あわせて読みたい」とは、あなたのブ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月15日 21:56

» Zap! Zap! Zap!なFuture Shock/「あわせて読みたい」 from 極私的脳戸/日々の与太
「あわせて読みたい」というブログパーツを導入してみた。右の画像がそれ。サイドバーの下のほうにも同じ画像が置いてある。このエントリ以外では、そち... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月17日 15:31

» 【web】「あわせて読みたい」あわせて読まれてる? from 特別-the blog-
۞ あなたのブログと「あわせて読みたい」、公開。 : a++ My RSS 管理人ブログ 実際に「あわせて読みたい」かどうかは別として、巷で話題なので貼り... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月24日 21:36

コメント

利用させていただきました。
大変面白いサービスですね。
できれば、画像サイズを何種類か選べると嬉しいです。
私のサイトですと、バナー表示用に横120pxしかスペースがなく、WIDTHで小さくするとジャギが気になるんですよね。
ご精査いただければと思います。
今後の展開も期待しております(^-^)。

投稿者 WEBdeDB : 日時 2007年06月14日 10:07

はじめまして。ライブドアブロガーのPOPと申します☆
昨夜設置しましたが、「あわせて読まれている先」がさっそく変わっていたりしておもしろいですね。
フィードメーターは・・設置して1年になるのか2年になるのか・・
ときどきこちらからの模様替え以外、メーターはゼンゼン変化ナシです(≧∀≦)
次はどんなモノが?
楽しみにしています(^∇^)ノ

昨日トラックバックしたのですが・・2回も・・。
どうやら失敗したようなのでコメントしました☆

投稿者 POP : 日時 2007年06月14日 14:21

コメントありがとうございます。

サイズ、ファビコンを表示している関係上、なかなかバランスが難しくこれ以下のものは断念してしまったのですが、また検討しています。ありがとうございます!


トラックバックはスパムがすごいのでかなり絞っています。ご迷惑おかけしてすいません。


あわせて読みたい、引き続きよろしくお願いします。

投稿者 aka : 日時 2007年06月14日 23:15

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?