« フレッシュリーダーの新バージョンを公開します | メイン | フレッシュリーダー:一部のサイトで新着記事が繰り返し通知される件について »

2007年03月15日

トラックワードサーバーのアクセス遅延のお詫び あとで読む

本日 午前 0:00 頃から今朝の 8:00 頃までにかけて、DoS 攻撃と思われるトラフィックがトラックワードのサーバーにあり、一部のサーバーでアクセス遅延が発生していました。

トラックワードにつきましては先日のトラブルをふまえてサーバーの増強・対策を実施していましたが、結果的にはブログパーツの表示に関しても条件によって表示が遅延するケースが発生していました。


先日のトラブルから間もない期間で対策の不備を露呈する形になり大変申し訳ありません。


今回のトラフィックおよび原因について詳細に調査し、今後もサーバーの増強や対策について引き続き実施していく予定です。


トラックワードをご利用の皆様には度々ご迷惑をおかけすることになり、申し訳ございませんでした。


※障害により、本日のアクセスログの集計が通常より5~7%程度少なくなっています。

投稿者 aka : 2007年03月15日 10:47  / 2007年03月 / サーバー管理

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/578

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?