« スパムサイト作成講座11 - とりあえず 2000 PV/日に達した | メイン | スパムサイト作成講座12 - Yahoo! のインデックス数を調整 »

2007年02月09日

track word サーバー不調のお詫びと対策 あとで読む

先日もメンテナンスの告知をさせていただきましたが、track word サーバーが高負荷により不調になっております。

スクリプトサーバーでの遅延が発生しており、大変申し訳ございません。


まずは遅延回避のためサーバー応答確保すべく対応を進めております。


完全な帯域確保は来週になる可能性がありますが、適宜対応をすすめていきますので、今しばらくお時間いただければと思います。

何卒よろしくお願い致します。


※2/10 00:52 更新

 負荷がかかっている箇所に対策をいれました。
 また、再度高負荷になった場合自動的にキーワードの表示を抑制する処理を入れています。
 現在は劇的に改善していますので、これでしばらく様子を見させて頂ければと思います。
 よろしくお願い致します。

投稿者 aka : 2007年02月09日 22:50  / 2007年02月 / お知らせ

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/570

コメント

ずっと
ブログ SEO
しか表示されませんが。。。

投稿者 ユーザー : 日時 2007年02月10日 03:53

トラックワードを利用していましたが、
サイト表示がされなくなる現象まで発生しました。

サーバ負荷が高くなっているのは
日々監視していればわかることですし、
問題が発生してからの対応というのは、
無料とはいえ、サービス提供している以上
言語道断です。

とてもよいコンセプトだと思い
共感し利用させていただいておりましたが、
完全な改善がされたと判断できるまで
しばらくは、使用を見合わせます。

投稿者 とても残念です : 日時 2007年02月10日 05:50

今回のトラブルに関しましてはご指摘のとおり、事前に適切な対応をとっていれば防げたものと考えており弁解の余地はございません。

少なくともサイトの表示を止めるような障害だけは避けなければならず、今後構築環境などを見直していきたいと思います。


本当に申し訳ございませんでした。


今回の件を糧に改善を重ねて、安心してご利用いただけるサービスを提供したいと思います。


これからもお気づきの点など厳しくご指摘いただけますと幸いです。


※対応の過程で、約1日間、表示が「ブログ SEO」のみになっておりました。こちらも対応の不手際がございました。重ねてお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。

投稿者 aka : 日時 2007年02月13日 19:15

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?