« 人気エントリの一覧を自分のブログに貼り付ける方法 | メイン | フレッシュリーダーの各エントリに「はてブクマ数」を表示する方法 »

2006年10月31日

あのルートを地図上に再現 あとで読む

AlpsLab Base を見ていたら ALPS LABS route というものを発見したので遊んでみました。

こんな感じでルートを地図上に再現できます。

(RSSリーダーでは見えません、たぶん)
(ちなみに昔良く走ってたコースです。すごい迷惑だったと思うので今は反省している・・・)

面白いのは再生ボタンでルートをトレースできたり、高度グラフまで表示できる点。

ドライブルートもいいですがヒルクライム(自転車)ルートやハイキングコースも臨場感でますね、これだと。

しかし・・・、この一年で地図進化しすぎですよね・・・。

マッシュアップももはやLEGOよろしく無限の組み合わせが可能な感じ。

ページという概念が希薄化していくとして、最後はやはり人間の行動をシステム化したものの勝ち、ということになるのかもしれませんね。

投稿者 aka : 2006年10月31日 23:21  / 2006年10月 / (~2006) 話題のサービス

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/501

このリストは、次のエントリーを参照しています: あのルートを地図上に再現:

» ルート地図を作成・共有できるサービス「ALPSLAB route」 from T-style.com
ルート地図を作成・共有できるサービス「ALPSLAB route」。ALPSLABrouteは、地図上でポイントをクリックしていくだけでルートを作成でき、その作... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月01日 22:29

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?