« RSSリーダー Pluck 終了 - RSSリーダー市場も終了? | メイン | あのルートを地図上に再現 »

2006年10月31日

人気エントリの一覧を自分のブログに貼り付ける方法 あとで読む

秋元@サイボウズラボ・プログラマーブログで右側にある「人気エントリ」。

 

要は「はてなブックマーク」でブクマされた数が多い順にエントリを貼り付けているのですが、「レビューポスター」を使って簡単に実現できるのでご紹介。

1. まず はてブ人気エントリー一覧に行きます。

 ←人気エントリ

2. 自分のブログの URL を入力して「URLで絞込み」を押します。

←自分のブログの人気エントリ
ソートは「人気」順になっているのが良いでしょう。

3. レビュー・ポスター にいって、上の URL をそのままぶち込みます。

表示件数とかを少し修正すると完成。あとはできたコードを ブログに貼るだけです。js ファイルをちょっといじるだけで はてブの読者数をだすことなんかもできるのですが、ま、このくらいでイイカンジかと。

■できたやつ■

人気エントリ
    ▼すべて表示
    generated by レビュー・ポスター

     

    ということで、ネタフルでも紹介されてる方法ですが、よろしければ。

    ※現在のところ、1page に一つしかレビューポスターを貼れません。。。jsをちょちょっといじるだけなのですが、いずれ対応したいと思います (_o_)

    ※RSSリーダーでは表示されませんので、本サイトまで起こしください。
     ・・・もしRSSリーダーで表示されてたら・・・その RSS リーダーを使うのは即刻やめた方が良いのでは、と。。。


    投稿者 aka : 2006年10月31日 21:11  / 2006年10月 / (~2006) 話題のサービス

    トラックバック

    人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/500

    このリストは、次のエントリーを参照しています: 人気エントリの一覧を自分のブログに貼り付ける方法:

    » 人気のエントリ一覧を表示させてみた from 革命の日々!
    やりかたは「a++ My RSS 管理人ブログ」さんの「人気エントリの一覧を自分のブログに貼り付ける方法」(http://blog.myrss.jp/ar... [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2007年03月24日 20:14

    コメント

    コメントしてください

    あわせて読みたい




    保存しますか?