« ブロガーの必須アイテム(?)「メッセンジャー2.0号プレゼント」やってます | メイン | MS、IE7を自動配信 - 今後の検索エンジンシェアに注目 »

2006年07月25日

フレッシュリーダーDS - 任天堂DSブラウザー(TM)を試してみました あとで読む

フレッシュリーダーを任天堂DSブラウザーで表示してみました。

freshreaderds.jpg

フレーム/javascript には対応しているので、一応ちゃんと表示されました。ちょっと感動。


一部「最新情報を取得」ボタンなど ajax を使っている部分は動作しません。これは Mac IE など ajax 非対応環境モードで動作するように今後ブラウザ判定を変更する必要がありそうです。

ただ、別ウィンドウで表示ができないので記事をクリックして戻ると未読記事がすべて既読になってしまうなど、実際に使う分にはちょっと微妙な感じです。


モバイル版は フレッシュリーダーフレッシュミーティング ともいい感じですので、速度面(DSブラウザー、やっぱり遅いですよね…)からもモバイル版の利用(m.php)がお勧めな感じです。


他の人のDSを借りて試してみたのですが、無線LANへの接続も簡単ですね。
私はあまりゲームしない人なのですが、(仕事用に) DS 買ってもいいかな、とちょっと思いました。

投稿者 aka : 2006年07月25日 12:01  / 2006年07月 / (~2006) フレッシュリーダー

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/439

このリストは、次のエントリーを参照しています: フレッシュリーダーDS - 任天堂DSブラウザー(TM)を試してみました:

» RSSリーダーを進化させる方法 from 気ままな旅人
RSSリーダーを面白く進化させる方法を思いついたので書いてみようと思う。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月25日 16:58

» フレッシュリーダーのDSブラウザー用ブックマークレット from カイ氏伝 MT 3.3
mixiのコミュ経由でmixiログイン用のブックマークレットが紹介されているのを... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月29日 13:02

» DSブラウザー from 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場
○ニンテンドーDSでインターネットができる! ●ベッドでゴロゴロしながら… ●他の家族がPCを独占中… ●親子で調べもの… ●キーボードが苦手… ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月30日 08:47

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?