« 「あとで読む」タグ をブロガーのみなさまにもお配りします | メイン | RSSリーダーランキング: 2006年5月版 »

2006年06月02日

RSS のいろいろ変換ツール、xFRUITS が β公開 あとで読む

xfruits.jpg

RSS を集約したりさまざまな形で公開することができる xFRUITS が公開されています。

たとえば、複数の RSS (またはOPML) を一つの RSS に集約したり、RSS を HTML 形式で公開したり、ブログの RSS を食わせることで モバイル版の HTML ページを生成したり、と、RSS をメタ形式としたさまざまな変換ツールを利用することができます。

今後も RSS⇒PDF、RSS⇒メール、ファイル⇒RSS などの変換ツールを提供する予定だそうです。

#いわゆる plagger の シンプル版といったところでしょうか(とか安直に書くと plagger な人に怒られるかな…)


海外のサービスですが日本語も(UTF-8なら)問題なく使えるようです。
セマンティックWeb、というキーワードを出すとちょっと語弊がありそうですが、利用者に RSS を意識させない RSS の活用範囲は今後も広がってくると思います。

 ⇒ xFRUITS (英語)


あ、「あとで読む」にしようと思った方にはブックマークをお配りしています(意味不明ですが ^^;)。
 ⇒「あとで読む」タグ をブロガーのみなさまにもお配りします
 ⇒atodeyomu.jpg

(最近宣伝系が多いので、これにてしばらく宣伝封印。。)

投稿者 aka : 2006年06月02日 12:22  / 2006年06月 / (~2006) 話題のサービス

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/402

このリストは、次のエントリーを参照しています: RSS のいろいろ変換ツール、xFRUITS が β公開:

» Bloggerでの文字化けについて from マルコ式ネット白書
Bloggerで「〜」が「?」と文字化けしてしまうというエラーが出てしまいますが、その問題はエンコードを変えるだけで解消します。設定でのエンコードを[続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月17日 14:55

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?