« アカデメディア Life Hackers Conference 2006 | メイン | ニュース・ブログ閲覧時間は毎日一時間以内が7割 - MyRSS.jp 調べ »

2006年06月30日

IE7 の最終βで RSS リーダーに追加された機能 あとで読む

昨日、IE7 のβ3が公開されました。

IEBlog によると、このバージョンが最終βとなり、今年後半にRC版(製品候補版)を公開する予定とのことです。


セキュリティ面の強化が注目されていますが、この IE7 β3 では βユーザーからのフィードバックに基づいて RSS リーダー機能も改善が加えられているようです。

Microsoft Team RSS Blog によると、追加されたのは次の3機能とのことです。

・購読しているフィードを手動更新する機能
・記事の未読状態を保持する機能
・キーボードショートカット(ホットキー)

refreshall.jpg


細かい改善ではありますが、既読未読管理や手動更新は RSS リーダーの重要な機能ですのでなかなか良い感じに仕上がってきていると思います。

#もちろん、手軽に使える RSS リーダー、という位置づけですが・・・


遅れていた IE7 ですが、年内には正式版がリリースされそうな感じになってきました。

良くも悪くも OS の寡占状態が続く限り、IE7 もまたブラウザの主流になるあることは間違いないと思いますので、数週間後に出るといわれる日本語最終β版がでたら私もしっかり使ってみようと思います。

投稿者 aka : 2006年06月30日 13:13  / 2006年06月 / (~2006) RSS/Atom 関連の規格や製品

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/419

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?