« RSSリーダーランキング - 2005年7月版 | メイン | 会社設立のご報告 »

2005年08月05日

百式 check meter について あとで読む

RSSに関連する話題とは少し異なるのですが、百式管理人 さんが 目標管理ツール checkpad.jp を一般公開されたので、今日は記念に feed meter ⇒ check meter となっています ^-^

目標管理ツール - checkpad.jp
(田口さんによる詳しい説明)

この checkpad.jp は、「目標に向かってやるべきこと」を友達と共有しながら管理できるツールで、私も公開まで少しばかりお手伝いさせていただきました。

目標も 不思議なことに友達と共有することで俄然やる気が高まりますね。
 ⇒ 目標管理ツール checkpad.jp

なお、checkpad.jp のプチ版 taskpad.jp も、昨日百式管理人の田口さんが勢いで(?)作ったので併せてご紹介です。

taskpad.jp は「さぁ、何時までにこれするぞ!」という「今からやるべきこと」確認ツールですね。

ブラウザのホームに設定すると結構効果的だったりします。
目標管理プチツール taskpad.jp田口さんによる詳しい説明

さて、最近私も作りかけのツールがたくさんありますので、そろそろ一つずつ丁寧に仕上げて公開していきたいものです。
・・・ということで、checkpad.jp で目標を整理しています ^-^;

投稿者 aka : 2005年08月05日 09:52  / 2005年08月 / (~2006) フィードメーター

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/202

このリストは、次のエントリーを参照しています: 百式 check meter について:

» 目標管理ツール checkpad.jp と百式 check meter って? from Mar de Leite : 凪の海
今日突然 track feed のフィードメータのアイコンが変わっていることに気がついた。 ↑アイコンをクリックして飛んでみると、そこには次のようなメ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月05日 11:31

» check*pad from Ck2 Blogger
これまた便利ツールメモ。「My RSS 管理人 ブログ: 百式 check meter について」経由。目標管理ツール - checkpad.jpやらなくちゃな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月05日 12:29

» 目標管理ツール check*pad ベータ版 from 新妻blog(もう新妻じゃないけど)
track feedやfeed meterなんかでお世話になっている、My RS... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月05日 13:55

» 今日の「feed meter」のバナー画像は・・・ from [づ]
私のWebサイトにも、「feed meter」を設置してあるのですが、 こっそりとバナー画像が変っている日があり、私もこっそりと楽しみにしおります^^ 今日のバ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月05日 17:10

» check*pad from 内への旅、外への旅
週末です。皆様いかがお過ごしでしょうか?さて、このblogの右下のに、地味にfeed meterなるものを付けていたのですが、気が付いたらcheck meter... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月05日 22:01

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?