« Androidのデバイス依存メモ[カメラ周り] | メイン | JASRACに行ってツイキャスの包括契約を結んできたときのメモ »

2011年04月08日

MyRSS.jp サービス終了のお知らせ あとで読む

長らく運営していた MyRSS.jp のサービスを 2011年4月末で終了することにしました。

詳しくはこちらをご覧ください。

 → MyRSS.jp サービス終了のお知らせ

いろいろと感慨深いものもありますが、このニュースも一般にはそれほどインパクト無くサービス終了するんだろうなと思うと時代の変化を感じます。

MyRSS.jp はもともと新しいことが何かしたくて始めたサービスで、百式@taguchiさんの影響をとても濃くうけています。まだ百式続けてるんですから、本当にすごいですよね。(そしていろいろ感謝!)


さて、これからはソーシャル+モバイル的なサービスにより注力していく予定です。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

投稿者 aka : 2011年04月08日 11:23  / 2011年04月 / メモ

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/857

コメント

 大変お疲れ様です。
 せめて、MyRSSを構築しているシステムのプログラムコードを、オープンソースか著作権フリーで公開していただくことはできないでしょうか。
 CGI程度の知識があればいいものなら個人で自分専用のをレンタルサーバーにでも設置できるでしょうし、そうでなくても誰か公開システムを設置してくれる人がいるかもしれませんし。

投稿者 Anonymous : 日時 2011年04月08日 19:07

今までありがとうございました。多くのサイトがRSS化されればされるほど、RSS化されていないサイトを拾うMyRSSの必要性は高るように思います。何かしら継続できる可能性を残していただけるとありがたいです。

投稿者 Anonymous : 日時 2011年04月09日 11:05

Googleニュースを抽出するのに、とてもありがたく使わせていただいていました。
仕事でも、私的にも。
大変残念ですが、致し方ありませんね。
いままでありがとうございました。

投稿者 washita : 日時 2011年04月12日 09:52

ニュースサイトでもいまだにRSSの配信をしてくれないところをチェックするために毎日重宝してました。
(主にTwitterに流してニュースチェックしていました)
Fresh Readerを入れれば同じようにチェックを継続できるのかな?と思ったりするのですが理解が足りてないかもしれません。
これから奮闘してみます。
最終日まで使わせていただきます。どうもありがとうございました。

投稿者 Anonymous : 日時 2011年04月12日 20:57

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?