« シンガポールについてのメモ | メイン | WWDC 2010 に参加してきた率直な感想 »

2010年06月17日

隣席の女性が泥酔して(私が)プレミアシートにアップグレードされた話 あとで読む

ちょw、Vaio ⇒ Mac 移行のために整理してたら変なメモでてきたw

大した話しじゃないんですが、なんとなく晒しときます。
(一年程前のメモです)


---

サンフランシスコからの帰りの飛行機、最近の傾向らしいのですがビジネスシートはガラガラ、エコノミーシートは満席という状態で、私はエコノミー三人がけの窓側。(いつも窓側がお気に入り)

で、隣席(つまり3人がけの真ん中)にアメリカ人の女性(メガネっ娘風)がやってきたのですが、着席するなりケータイで話しだして(もちろん厳禁)アテンダントに注意されてもなかなか電話を切らないという状態からスタート。

これはちょっと楽しめるかもと思いながら、離陸時は(いつもそうなんすが)私はそのまま寝てしまい、小一時間で起きてみると隣席はすでにワインをぐいぐいやってました。
ちなみにこの時点でまだ機内サービスは始まってませんw。

食事までの間、Mac でなにやら作業しはじめたのですが、チラりと目に入ったデスクトップのカオス状態がwktk感を高めてくれます。

そしてドリンクサービスのカートが通るたびにワインのボトルをゲットして、かなりいい感じにできあがってきたようで・・・。
#ボトル4,5本くらいですかね。ごくごくいってました。


で、寝始めた頃には靴履いたままの足を(私の)前席のシートの上に乗っけるという荒業まで繰り出す状態にw。

個人的にはこのありえない状況を何故か微妙に楽しんでいたのですが、しばらくするとアテンダントが注意しに飛んできました。が、例のごとく聞く耳持たず・・・。

というか、本当に聞こえてないみたいで、「行儀悪いって言ってるよ!」と教えてあげるとすんなり小さく丸まって寝だしました。


が、その後ふらりと立ち上がりどこかに行くこと15分くらい。
・・・アテンダントが「この人、勝手にビジネスクラスで寝てたんですよ!!!」とメガネっ娘を連行してきましたw


この時点でさすがにアテンダントが集まりだし、なんやら賑やかになってきました

座席や床もワインでどほどぼに濡れている状態であることが判明し(道理でワイン臭かったわけだw)、隣の人(通路側の人)からも素行の悪さに対する苦情が出ていたようで・・・(足上げ攻撃はもちろん、荷物の領域侵犯とかフリーダムな状況でしたから)。


で結局アテンダントから私たち(私と通路側の方)にプレミアムシートへのアップグレードの申し出がありました。

私はなんか状況を楽しんでいたのと、あと3時間だけだったので、もうこのままでいいかな、と思っていたのですが強く薦められたので申し出を受けることに。

ただ、なんか興味でてきたので、そのときにメガネっ娘にいろいろと聞いてみました。
(あまりの開放的さ加減に、一人で日本に行くなんてありえんと思ったので…)

曰く、日本はストップオーバーで、最終目的地はインドネシアだとのこと。なんでもインドネシアでサーフィンの大会があるらしく、彼氏がその一選手(国際的に有名な人らしい・・知ってる?って聞かれたけど全然わからない…)なのだとか。
なんか話を聞いて破天荒さに妙に納得。


ということで、この状況を説明しながら(なんか私が説明するのおかしくないか?)前方のシートに移動しました。

で、そこからの航空会社の対応がなんとも丁寧で、何人ものアテンダントがお詫びにこられ(ワインをだしすぎてしまったことがまずかったと)、クリーニング代請求の用紙まで用意されて・・・。


実際、私自身はそれほど不快な感じではなかったのと、なんかこのプレミアムシート快適!という感じだったので少々恐縮しつつクリーニングとかは辞退しつつ・・・残りの3時間を快適に過ごして帰りました。


という、まぁ、飛行機いろいろありますわなー、というメモ。サーフィン大会は無事うまくいったのだろうか。そしてワインで濡れた床とかシートとか、あのあとどうしたんだろう・・・


てなことで今週もまたサンフランから帰国するんですが、、、今回もこんな退屈しのぎのイベントがあるといいんですけどねー・・・・などと思いつつ。


/メモ/

Follow yoski on Twitter

ワード

投稿者 aka : 2010年06月17日 05:17  / 2010年06月 / メモ

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://210.188.206.194/mt-tb-sf.cgi/835

コメント

プレミアムシート、快適ですよねー。

全く英語が話せない兄ちゃんがカウンターで揉めているのを通訳/仲裁したら、ビジネスクラスに無償でアップグレードしてもらった経験があります。

飛行機もいろいろあるけど、良いこともありますよね ;-)

投稿者 hagrid : 日時 2010年06月17日 21:47

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?


あとで読む | to read | フレッシュリーダー | フレッシュミーティング | RSSフィード.cc | あわせて読みたい | track feed MyRSS管理人