« [フレッシュリーダー] 不具合改修版を公開しました | メイン | スパムサイト作成講座22 - 実験サイトのアクセスが激減 »

2007年04月11日

track feed サーバー メンテナンス実施のお知らせ あとで読む

さて、地味ながら 2万サイト程で利用されている track feed のメンテナンス実施のお知らせです。

日時:2007/4/13(金) 10:00 ~
内容:サーバーのリプレイス

サーバーのリプレイスになりますが、新旧並列稼動させますのでサービス断は発生しません。

ただ、作業開始から週明けにかけて統計値などが通常より減少するなどの注意点があります。

詳しくは下記をご覧ください。

track feed サーバー メンテナンス実施のお知らせ(2007/4/13) - サイドフィード株式会社


放置気味と思われている(?) track feed も、地味にメンテナンスを実施したりしています(本当はもっと本格的に手をいれたいのですがごにょごにょ)。

昨年以前にコードを貼り付けた方は、この機会に新しいコードを取得してみてはいかがでしょう。(document.write を廃止していますので、XHMLのサイトなどでも使えます)

リンクが貼られたことを RSS で通知 : track feed (登録時のメールアドレスを入力すると新しいコードが取得できます)


---

■2007/4/13 12:50 PM 追記

作業は無事完了し、ほとんどのトラフィックが新サーバーに流れているのを確認しました。

週明けまで集計値は若干減少するかもしれませんが、スムーズに完了しましたのでそれほど大きな影響はないかと思います(数%程度)。

サーバー的にもかなり余裕ができましたので、引き続き track feed をご活用ください。

※運用上は監視のチェックなどもろもろ作業残っていますので、週明けまで継続して作業していきます。

投稿者 aka : 2007年04月11日 16:02  / 2007年04月 / サーバー管理

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/597

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?