« 「あとで読む+」(コメント付きあとで読む)が Safari で使えない不具合を修正 | メイン | 来年の目標は VSG »

2006年12月11日

忘年会議2006で「あとで読む」が最優秀賞を頂きました あとで読む

先週末に行われた忘年会議 2006 で「あとで読む」が最優秀賞を頂きました。

なにしろ「忘年会議が“独断”と“偏見”で決める2006年のマイナーランキング」ですから、まさに微妙なラインでの受賞。

いや、大変嬉しいです。本当にありがとうございます。

来年の忘年会議で「去年のランキングは外しましたね」なんて言われないよう、頑張って育てていきたいと思います。

bonen2006-01.jpg

「あとで読む」は以前ご紹介したとおり、かなり思いつき系のサービスだったのですが、短期間で「えいやっ」と生まれたサービスだったからこそエッジが効いていて良い形になったのかな、と思います。

ランキングを見ていて、来年もさらに「シンプル」&「個人運営」のサービスがたくさんでてくる予感です。


主催者のみなさま、投票していただいた皆様、「あとで読む」を活用していただいているユーザーの皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。


※余談
「あとで読む」をリリースした時にも多くのメディアの方に案内を送らせていただいたのですが、「ネタサービス」だと思われたのか、ほとんどのメディアに取り上げられませんでした。。。(いえ CNET さま、Impress さま、ありがとうございました)

そんなマイナースタートのサービスも、最近はなんとフランスのパソコン雑誌にまで掲載されたらしく(見本誌入手できず未確認情報ですが…)、海外のユーザーも着実に増えていたりします。

サイドフィードとしても、来年は「海外」をキーワードにさらに活動範囲を広げていきたいな、と考えています。

ちょっと早いですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

bonen2006-03.jpg

投稿者 aka : 2006年12月11日 17:37  / 2006年12月 / (~2006) 連絡

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/530

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?