« IE7 の RSS リーダーからのアクセスは Windows-RSS-Platform/1.0 をチェック | メイン | URL のパラメータに http:// が含まれているものは検索エンジンにインデックスされないんじゃないか »

2006年11月29日

「あとで読む」でコメントを入力できるようになりました あとで読む

あとで読む」でたくさんご要望いただいていました「コメントの入力」ができるようになりました。(日本語版・英語版とも)

あとで読むにユーザー登録したときの画面に「あとで読む+」という新しいリンクが追加されています。

atode_blog_1.gif

このリンクをブックマークツールバーに追加します。

atode_blog_2.gif

Webページを見ているときにこのボタンを押すと、コメント入力のプロンプトが表示されます。

atode_blog_3.gif

1クリックの手軽さと引き換えになりますが、キャンセルもできるので誤送信も防げたり。

※裏機能ですが、画面で選択しているテキストがコメントの初期値 になっていたりします。
 (どうしてもマウスだけで操作を完結させたかったので…)
 気になる文章をマウスでなぞって「あとで読む+」すると、簡単に一言いれられます。


で、送信されるメールにはタイトルと本文にコメントが追記されます。

atode_blog_4.gif


おまけ(?)として、1クリックで はてなブックマーク / delicious に登録するリンクが追加されています。
(英語版は delicious / Furl / Reddit)


すでに「あとで読む」を使っている方は、どこか Web ページを「あとで読む」してみてください。
メールの本文に新しいブックマークレットへのリンクが表示されていると思います。
※リンクの案内は 4,5 日で消えます。


1クリックじゃないとどうかな、と思っていたのですが、使ってみると意外に便利。こっちいいかも。


ということでよろしければ。

あとで読む

Follow yoski on Twitter

ワード

投稿者 aka : 2006年11月29日 21:53  / 2006年11月 / (~2006) 話題のサービス

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://210.188.206.194/mt-tb-sf.cgi/518

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「あとで読む」でコメントを入力できるようになりました:

» ネットって速報が命だけど〜あとで読むのサービスの変化〜 from ネット界隈
RSSで気になるサイトの見出しだけをチェックするようになって久しい。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月30日 02:05

コメント

はじめてのコメントで失礼いたします。
『あとで読む』ありがたく活用させていただいております。既存のクリッピングサービスなどでは物足りなかったところ、まさにほしかったサービスです。
今回の機能追加も大変うれしいです。ページのヘッダにニュースのタイトルが入っていない場合に、コメントとして入れるといった使い方をさせていただこうと思っています。
拙いながらもわたしのブログにて『あとで読む』のご紹介をさせていただきました。恐れ入りますがトラックバックをさせてくださいませ。
よろしくお願いいたします。
(ページを誤って「IE7 の RSS リーダーからのアクセスは Windows-RSS-Platform/1.0 をチェック」にもトラックバックしてしまいました……申し訳ございません! お手数でございますが削除していただけますと幸甚です)

投稿者 大川内 麻里 : 日時 2006年11月30日 17:27

appleのsafariではコメント付きの新しい「後で読む」が動作しないようです。ご確認ください。

投稿者 masaki : 日時 2006年12月08日 08:10

今回の機能追加も大変うれしいです。ページのヘッダにニュースのタイトルが入っていない場合に、コメントとして入れるといった使い方をさせていただこうと思っています。

投稿者 知識大全 : 日時 2007年02月09日 18:32

投稿者 : 日時 2007年08月15日 07:00

入ってすぐにこんな画像ごめんなさい・・・

立川 ** 07/04/27 16:53

.

投稿者 Anonymous : 日時 2008年07月11日 19:33

八尾市北京気功整体院です

投稿者 ri : 日時 2012年07月14日 18:19

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?


あとで読む | to read | フレッシュリーダー | フレッシュミーティング | RSSフィード.cc | あわせて読みたい | track feed MyRSS管理人