« メッセンジャーキャンペーン TREK 納車 | メイン | オレンジのフィードアイコンのガイドライン »

2006年09月05日

広告付き全文フィードと広告なし要約フィード あとで読む

最近は広告付きのフィードの増えてきました。

フィード広告はなかなか受け入れられないという意見もあるためか lifehacker では以前から

広告つきだけど全文を配信するフィード
広告はないけど要約だけ配信するフィード

の2種類を用意しています。

これらの購読者数を bloglines で調べてみると・・・

・広告付き全文: 11,714 人購読
・広告なし要約:   981 人購読

と圧倒的な差。

全文配信だとスラスラ読めますし、やっぱり便利なほうがいいということですね。

#となると、逆にフィードリーダーはメディアではなくツールとなるので、フィードリーダーでの「目立つ」広告は微妙かもしれませんね。
#おすすめフィードや過去コンテンツの検索結果に広告が入っているのはいいとして・・・

(あー、なんか久しぶりにフィードネタ書いた気がする・・・)

投稿者 aka : 2006年09月05日 12:50  / 2006年09月 /

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/470

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?