« Webフィード.cc サービスを開始しました | メイン | クローラーを If-Modified-Since 対応でトラフィックが 2/3 に減少 »

2005年10月20日

CNET Japan にインタビュー記事が掲載されました あとで読む

CNET Japan にインタビュー記事が掲載されました。
 ⇒ RSSの根底に流れるマーケティングのこころ--サイドフィード設立の背景

かなり発散しながらお話しさせていただいたのですが、うまくまとめていただきました。
#ちょっと恥ずかしい感じもしますが・・・ ^^;


サービス生み出すことと事業を生み出すことはまったく異質のものですので、そのあたりの壁を乗り越えるところがこれからのポイントです。
頑張っていきたいと思います。


広告モデルの登場でサービス⇒事業への敷居は下がったと思われがちなのですが、実際にはそんなことはないと感じています(広告モデルを否定するつもりは全然ありません。ただ、広告をコンテンツの一部として受け止められるメディアでないと適正な価格での広告主⇔媒体間での取引は成立しないと思うのです)。

いずれにしても提供している価値以上の対価を得られることはありませんので(あったとしても長続きしない)、まずは価値あるものを価値ある形でどんどん生み出していきたいと思います。

投稿者 aka : 2005年10月20日 12:10  / 2005年10月 / (~2006) My RSS について

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/247

このリストは、次のエントリーを参照しています: CNET Japan にインタビュー記事が掲載されました:

» 個人サイトも立派なメディア from 新妻blog(もう新妻じゃないけど)
なるほど・・・。でもそう思うなぁ・・・。 CNET Japan: RSSの根底に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月20日 12:53

» MyRSS.jp・・・サイトをRSSに変換する from ふりかえれば虚弱体質
メチャ便利なサイトを発見!! My RSS - あらゆるサイトのRSSを配信 ・・・登録したサイトを定期的に巡回して、新着・最新ニュースのRSSを... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月22日 01:43

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?