« あなたのHPをRSS対応にする方法 | メイン | track feed 不具合修正 »

2005年02月08日

今あなたのHPにリンクが張られました あとで読む

ちょっと面白いサービスをβ公開します。

 ⇒ track feed(BETA)

どこかのサイトからあなたのHPにリンクが張られたら、瞬時に(本当にその瞬間に)リンクが張られたことを RSS でお知らせするサービスです。

リンクを張って頂いたサイトを知ることで、あなたのHPに「何が期待されているか」が分かると思います。


これからは、RSSを活用した、情報のリアルタイム & Push (Alert) 化が当たり前のようになってくると思います。

アクセスログを見て昨日の状況を見るなんて「遅すぎ」です (しかも見なくなるし) ^-^;。
是非、生きてる情報の動きを追ってみてください。

#使ってみると、私も track feed やめられません。。よろしければ是非。

投稿者 aka : 2005年02月08日 01:29  / 2005年02月 / (~2006) トラックフィード

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/164

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今あなたのHPにリンクが張られました:

» MyRSS.jpがtrack feed(BETA)をリリース from IM::MEMO
MyRSS.jp 管理人 Blog 今あなたのHPにリンクが張られました より アクセスログを見て昨日の状況を見るなんて「遅すぎ」です ^-^;。 是非、生きて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月08日 03:00

» どこから来たの? from お気楽極楽@ぶろぐ
 アクセス解析などでリンク元を確認してみると、たまに不思議なところからやってきている場合があったりします。  なぜだろうと調べてみると、知らぬ間にリンクを... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月08日 03:20

» Track feed from Love_moco
!!$img1!!こんなRSSの使い方があるのでしね~と感心ばかりのmokeでし。おはようございます(・_・)ノやっとこPCが復活したので、早速朝から巡回の旅へ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月08日 05:52

» track feed from onlinesofts.com annex2
 本家 onlinesofts.com にtrack feedを設置してみた。「生成したスクリプトをHPに貼るだけで、他のサイトからリンクが張られたことを瞬時に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月08日 09:11

» track feed from [あ] UnderDone(あんでるどん)
track feedというサービスが始まっています。よくあるアクセス解析CGIのリンク元一覧をRSS出力するサービスです。貴方がお使いのRSSリーダに登録してお... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月08日 10:05

» [3] track feed from ほんの3cc
MyRSS.jp 管理人 Blog で昨夜発表されてました。 素晴らしいと思いま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月08日 10:56

» track feed : Webサイトにリンクが張られたら瞬時にRSSで配信 from Future is mild
track feed : Webサイトにリンクが張られたら瞬時にRSSで配信 MyRSS.jp 管理人 Blog: 今あなたのHPにリンクが張られました ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月08日 11:19

» サイトからあなたのHPにリンクが張られたら RSS でお知らせするサービス from 日々適当なBLOG!!
■track feed(MyRSS.jp 管理人 Blog)これは面白そうです。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月08日 13:52

» Track Feed from 『音ログ』開発日記
MyRSS さんが新しいサービスをリリース。 Track Feed は指定したページにリンクが貼られると、リンク元を RSS に出力して教えてくれるサービス。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月08日 22:46

» track feed from 文車に燃ゆ恋文
「連邦」(見てるんかい)に載っていたニュースで知り、「track feed」とい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月09日 00:21

» リンクが張られるとRSSで通知してくれる!? from とりあえずなブログ
いつも見せてもらってるBLOG界の出来事:02/08-BLOG界の出来事を見ていたところ、MyRSS.jp 管理人 Blog: 今あなたのHPにリンクが張られま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月09日 00:31

» track feedをいれてみた from 液漏れblog
今あなたのHPにリンクが張られました from MyRSS.jp いつもGNO2公式Webの更新状況をRSSで得るのに使わせていただいているMyRSS.jpに... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月09日 00:43

» track feed をつけてみました from あるネットワーク管理者(よっぱらい)の日常
ちょっと、面白そうなサービスを見つけたので、早速リンクを取り付けました。今でも、Analog を使った解析は行っているのですが、「統計データ」という見方ではなく... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月09日 03:05

» 他サイトからのリンクをRSSで通知する「track feed」ベータサービス from 海老という人がいる
面白いサービスだね。 他サイトからのリンクをRSSで通知する「track feed」ベータサービス どっかで自分のブログがリンクされたのを検知すると ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月09日 11:49

» 「track feed」を取りつけました・・・(BlogPet) from So Wh@t ?
きょうusa-nariがここにNariと期待したかも。でもusa-nariがここでサイトが限定するつもりだった。同様。Nariは、 「MyRSS」の新しいサービ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月09日 14:46

» 「track feed」を取りつけました・・・ from So Wh@t ?
「My RSS」の新しいサービス「track feed」をとりつけました。 「track feed」とは 「どうしてこのHPに来たんですか?」 HPへの訪問者全... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月09日 14:53

» MyRSS.jp、他サイトからのリンクをRSSで知らせるサービス「track feed」開始 from 管理人ブログ on マターリ
MyRSS.jpは、他サイトからのリンクをRSSで知らせるサービス「track ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月09日 20:38

» track feedで新発見 from fukaz55
MyRSS.jp提供の新サービス、track feed を導入してみました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月10日 00:42

» track feedなるものを設置してみました。(livedoor blogにて) from Joe Lives in UK
MyRSS,jpというRSSフィードサイトからの新サービスtrack feed(現在ベータ版)なるものを、新しもの好き精神を発揮して設置してみました。 ま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月10日 05:30

» track feedはテレパシー能力のごとく from 風のまにまに号
feed meterでおなじみのMyRSS.jpの管理人さんがリリースした新サー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月10日 14:47

» http://brewblue.s83.xrea.com/archives/2005/02/myrssjp.html from BREWBLUE
MyRSS.jp 管理人 Blog: 今あなたのHPにリンクが張られましたより ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月10日 15:34

» ブログをパワーアップ!第2弾 from キラルな日常
ブログには色んなツールが設置できるんですね。今まで殆ど知りませんでした。 という [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月10日 21:25

» track feed : Webサイトにリンクが張られたら瞬時にRSSで配信 試行 from 米田 Blog ( SQL Server MEMO )
track feed : Webサイトにリンクが張られたら瞬時にRSSで配信 試行 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月10日 22:27

» 「track feed」を導入 from everyday simply
◇track feedを導入しました。 「track feed」とは、他のサイト... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月11日 17:00

» TrackFeedを貼ってみた from cles::blog
先日のfeed meterに続き、track feedが始まったようなので早速貼ってみました。矢継ぎ早にサービスがリリースされていますね。 MyRSS.j... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月11日 20:11

» track feedを導入 from しげふみメモ
track feedを設置してみました。 他のサイトからリンクが張られた(そのリンクが「クリックされた」)瞬間、それをRSSで知らせてくれます。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月13日 01:40

» trackfeed を導入 from ひろの日記帳@International Cafeteria
 既にお気づきの方、導入済みの方もいらっしゃると思いますが、このブログにも、trackfeed を導入してみました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月15日 08:54

» Track Feed RSSでリンク元をお知らせ。 from DotA日記デースケドガー
最先端のアクセス解析RSS生成したスクリプトをHPに貼るだけで、他のサイトからリンクが張られたことを瞬時にRSSで知らせてくれます。はてなdiaryなんかには最... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月18日 11:20

» 便利ツール from FAITH BLOG
これなんだけど。RSSバー。 超便利です。IEとSleipnirに対応。 コレにMybloglistに入ってる人達全部入れちゃってます それからtra... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月26日 14:02

» track feed設置しました from 不安定領域
MyRSS.jpを覗いて見て 生成したスクリプトをHPに貼るだけで、他のサイトか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月03日 00:45

» リンクが張られたド~!!! from 副業的生活
track feed(BETA) 世の中便利になりましたね~ どこかのサイトからあなたのHPにリンクが張られたら、瞬時に(本当にその瞬間に)... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月19日 11:14

コメント

scriptタグが利用できないはてなユーザーに救いの手を!

投稿者 Anonymous : 日時 2005年02月08日 04:03

gooブログでもscriptタグが利用できません!

投稿者 えび : 日時 2005年02月08日 09:28

scriptを実行しないlynxなどにも救いの手を…

投稿者 sharl : 日時 2005年02月08日 12:36

script使わずにreferer情報を渡す事は難しいと思います。
lynxに至っては、HTTPD側で仕掛けないとダメかも…
はてなは有料オプションのリンク元表示をRSS化することでなんとかなりそう。

おもしろそうなサービスですので
ちょっと真似していろいろやってみます。

投稿者 瞳子 : 日時 2005年02月08日 17:29

付けてみました。すごーい。RSSにこんな使い方があったなんて・・・がんばってください。気合の続く限り(笑)、ご提供お願いいたします。

投稿者 metal : 日時 2005年02月08日 22:14

みなさんコメントありがとうございます!

頑張って良いサービスにしていきますので、これからもよろしくおねがいします!

#scriptタグ貼り付けられない皆さん、ごめんなさい・・・頑張って考えてみます・・・

投稿者 Gombei : 日時 2005年02月09日 02:26

実際に使ってみましたが面白いですね。
アクセス解析をつけるよりもお手軽ですし、
データも加工しやすいのでGoodです。
(RSS対応のPHPページで使っています。)

要望としては…
各種ブログサーチからのアクセスは拾わない、
といった設定もできるとよいのですが。
数が多いのでそういった対応は難しいですかね(^^;

これからも頑張ってください。

投稿者 ピッコロ : 日時 2005年02月13日 10:49

コメントありがとうございます!

今まで何気なく見ていたデータも、「RSSにすることでこんなに面白い情報になるんですね」と言われるのがとても嬉しいです ^^

これからも頑張ります。ありがとうございます!

投稿者 Gombei : 日時 2005年02月13日 23:01

おもしろそうなサービスですので
ちょっと真似していろいろやってみます。

投稿者 clinoten : 日時 2005年02月17日 13:48

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?