« 認証サイトのRSS | メイン | 先回り検索 »

2004年03月30日

情報の頻度 あとで読む

サーバーのルーターは非常に安定しているのですが、ふとメーカーHPを見ると ファームウェアが更新されていました。まぁいいか、と思いつつ読んでみると
 ・破損したパケットを受信した際に、ルータがハングアップする問題を修正しました。
おいおい・・・ハングアップは困るのだけど・・・

で、このサイトを MyRSS.jp に登録してしまえば情報が更新されてもすぐわかるからいいや、と思って、、、ふと、果たして本当にすぐわかるだろうか、と考えてしまいました。

普段は RSS で一日に百本以上のニュースを読んでいます。
その中に流れてくる数ヶ月に一本という更新情報を漏らさず読むのは至難の業でしょう、きっと。

このような、頻度の低い重要な情報は、やはりメールが一番いいのかもしれませんね。
RSSは、やはり大量の情報から必要なものだけを抽出するのに特化する方がいいなぁ、きっと。

投稿者 aka : 2004年03月30日 00:42  / 2004年03月 / (~2006) My RSS について

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/33

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?