« [iPhone] TwitCastingの不具合の詳細メモ | メイン | Tokyo Tyrant 雑多なメモ (Tokyo Cabinet も可) »

2010年03月25日

Joker Racer サービスの一時休止についての説明 あとで読む


Joker Racer サービスについて、現在運用しているラジコンの運用を一旦停止することになりましたので、その経緯を書いておこうと思います。

なにしろ AMN WISH 2009 で大賞までいただいたサービスですので、いろいろと包み隠さず正直に。


さて、昨年の夏以来、専用のコースも用意して運用を開始した Joker Racer ですが、その後もいろんな方面に展開すべくさまざまな活動を行っていました。
年末には TechCrunch などのイベントにも出るなどしたこともあり、実際海外などからもいろいろと引き合いをいただいていました。

が、諸般の事情によりハードウェア担当のエンジニアが事業に関わっていくことが難しくなったこと等で、年明けあたりから新規の開発ができず、国内・海外からのお話しも断腸の思いですべてお断りせざるを得ないという状況になりました。


サービスとしても、24 時間動かせるタンクを惰性で提供しているだけの状態では再開を待望されているユーザーさまにも申し訳ない、ということで協議した結果、今回運用を一旦とめさせていただくという結論に達しました。


このような形で一旦トーンダウンせざるを得ないということは、ここまで応援して頂いた皆さまに申し訳ない思いでいっぱいです。。
ですが、きちんと決断していく方が最終的には良い形で恩返しができると思っていますので、ただ前向きに進むのみ、と個人的には考えています。


=+=+=


さて今後ですが、Joker Racer はハード側とソフト側(=つまり私)との2人3脚&小資本の共同出資でやってきましたので、そちらを一旦今後の方向性に即した形にしてからまた新たなスタートを切りたいと考えています。


Joker Racer 自体は、ラジコンをネットで操作する、という具体的なイメージをベースに、ネットからの遠隔操作プラットフォームを提供することを最大の目標にしています。


ということで、もしハードウエアの開発に携わっている、またはこのような活動にご興味があるハードな方はご連絡いただけると嬉しいです(給料とかでるわけではないですが)。

なお、年明けからサイドフィードとして開始している新サービス「モイ!TwitCasting」には Joker Racer の技術を応用しています。
根底のコンセプトには共通のものがありますので、こちらもあわせて猛烈に力を入れていこうと思っています。


ということで、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 aka : 2010年03月25日 11:45  / 2010年03月 / お知らせ

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/826

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?