« あとで読みたい記事を集めた新聞「あとで新聞」を公開しました | メイン | スパムサイト作成講座40 - モバイル(ケータイ向け)ページを検索エンジンにインデックスさせる »

2007年09月14日

「あとで読む」ボタンをブログに設置する方法 あとで読む

先日の「あとで新聞」公開と同時に、「あとで読むボタン」がブログなどに設置できるようになりました。

このブログの個別ページにも設置しています。

この「あとで読むボタン」をクリックすると、見ているページがメールで送信されるという仕組みです。

あとで読む」を利用するには登録が必要ですので、登録していない方がボタンを押すと「あとで読む」の説明ページが表示されます。

「あとで新聞」は「あとで読む」された頻度などによって順位が決まっていますので、あとで読むボタンを設置しておくと何かいいことがある・・・かもしれません....

ま、そうでなくても、こんなさりげないボタン( )ですので、ちょっとしたアクセントにいかがでしょうか。

なお、「あとで読む」ボタンは javascript を使っていますので、スクリプトが禁止されているブログサイトなどでは利用することができません。。。すいません。


ということで、詳しい説明も書いておきました。よろしければどうぞ。

» 「あとで読むボタン」をサイトに追加する


あ、また今度やろうかな、という方はこちらをクリックしてください ⇒ あとで読む


投稿者 aka : 2007年09月14日 17:50  / 2007年09月 / お知らせ

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/643

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?