« フレッシュリーダーなどの PHP 5.2.0 対応について | メイン | Windows版 PHP 5.2 へのバージョンアップは慎重に »

2006年11月09日

フレッシュミーティングのホームページデザインをリニューアル あとで読む

懸案事項だったフレッシュミーティングのホームページデザインをリニューアルしました。
(↑具体的に言うと来訪者直帰率が高く… ^^;)

Before:

freshmeetingoldthumb.gif

After:

freshmeetingnewthumb.gif

ビジネス向けのツールということで、以前のカラフルな楽しい(?)イメージから落ち着いたクールなイメージに変更(背景画像は Free Stock Photograpy より)。


ま、それはいいとして・・・個人的にこのサイトでちょっと力をいれ(ようと思いつつ脱力系になっ)た箇所は「クイックツアー」ならぬ「クリックツアー」だったりします。

今年春頃の開発合宿で、1時間くらい時間が空いたときに試しに作ってみた紙芝居機能です。
#ま、画面をスライドさせてるだけなんですが・・・

ソースは見れたもんじゃありません(バグもあるしIE7だと動きが一部ぎこちない…)が、試みとしては面白いかな、なんて思っています。
#Mac の立方体回転式の画面切り替わりを実現しようとして断念したという噂もありますが・・・
#いやー、本腰いれてデザイン合宿したいかも・・・

ということで、ちょこっとリニューアルのお知らせでした。

フレッシュミーティング

投稿者 aka : 2006年11月09日 13:26  / 2006年11月 / (~2006) 連絡

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/506

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?