« クーポンの無償配布 | メイン | RSSリーダーを使いこなせ! »

2004年05月25日

RSS出力の設定について あとで読む

現在無償配布中のクーポンを登録すると、RSS出力の設定が試せます。同時に、登録できるサイトも増えます ^^。

なぜクーポンが必要なのか疑問に思われる方もいるかと思いますので少しお答えすると、RSS出力の設定(カスタマイズ)についてはまだβの位置づけなので、なんらかのトラブル時に連絡できるよう「使う」宣言をしていただけるとありがたい、というのが理由のひとつです。

さらに、トラヒックとパフォーマンスのクリティカルポイントが見えないので、少しずつ使っていただきながら、ポイントを見定めている、というのがもうひとつの理由です。

パフォーマンス的には(悲しいかな!?)まだ余裕があります。トラヒックも問題ないのですが、サービスの性質上どうしても毎月うなぎのぼりに増える傾向があります。
#ちなみに今月はここまでで 6GByte程 RSSを配信しているようです。まだまだ。

ということで、ちょっと慎重気味にクーポンを導入していますが、よろしければ是非試してみてください。

投稿者 aka : 2004年05月25日 00:51  / 2004年05月 / (~2006) My RSS について

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/71

コメント

はてなアンテナのように同じRSSを別の人が登録している場合は1つに統一するようにしたほうがいいんじゃないでしょうか。
設定も統一することにはなりますが…。

投稿者 nirg. : 日時 2004年05月25日 13:08

コメントありがとうございます。

サーバーの負荷的には統一したほうが有利なのですが、著作権の観点から、厳密には、他のWebサイトの情報をRSS形式に変換することは「私的利用」を超えることはできないと考えていますので、現在のように「ユーザー登録」+「個別RSS化」という方針をとらせていただいています。

#著作権の問題は無いという判例も出ているのですが、まだ少し様子見です ^^

投稿者 Gombei : 日時 2004年05月26日 01:32

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?