« Headline-Deskbar | メイン | MyRSS.jpが書籍で紹介されました »

2004年04月08日

MSとSunの風通し あとで読む

海外RSS関連ニュースでも取り上げましたが、マイクロソフトとサンのそれぞれが、社内とユーザーの風通しを良くしようという動きを見せています。

マイクロソフトのチャンネル9では、blog, Wiki, 掲示板等によって、一般の開発者がMS社内の開発情報により近づけるようにするとのこと。

サンのほうは、公式なものではありませんが、プラネット サンにおいて多数の社員が参加する blog をスタートさせました。XMLの主要人物である Tim Bray 氏を迎えたことによる影響とも言われています。

裁判で激しく争っていた両者が劇的な和解を発表して一週間になりますが、これらの動きも、敵ではなくユーザーのほうを向くために和解したことの結果であるなら、喜ばしいことです。これらの試みがどんな結果につながるのか、これからも注意して見て行きたいところです。

投稿者 aka : 2004年04月08日 23:36  / 2004年04月 /

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/44

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?