« ReadOneの問題? | メイン | bloglines »

2004年02月27日

RSSの特性 あとで読む

アメリカではよく言われているけど、日本では二の次とされているRSSの利点は、スパム避けです。

何故RSS?ビジネスでの活用理由!
http://www.dashiblog.com/blog/archives/000133.html

ここでも書かれていますが、利用者が自分で明確に登録した先からしか情報がこないので、メールのようにスパムの山に埋もれて必要な情報を見落とす、ということがなくなるわけです。

RSSにも、広告やスパムの要素が増えていくことは避けられないとは思うものの、メールとの性質の違いからメールと同じほどの混乱は起こらないことでしょう。

投稿者 aka : 2004年02月27日 05:25  / 2004年02月 / (~2006) My RSS について

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/12

コメント

spamで悩まされている者のひとりです。
このサイトはMovable Typeで作られているのではないかと推察しますが、わたしのMTベースのサイトもここと同じような迷惑書き込みに悩まされています。
online poker, casinoなどの名前での書き込みがやたらと多いのが特徴のようですね。
原因が分からないのでTypeKey登録者しかコメントを書き込めないようにしました。原因と対策が分かったら教えてください。

投稿者 だるま : 日時 2005年01月30日 14:43

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?