« iOS4のバックグラウンド処理とiPadの微妙な関係 | メイン | 3時間でiPhoneアプリをiPad対応にした »

2010年08月05日

フレッシュリーダー終了のお知らせ あとで読む

お知らせが遅くなってしまったのですが、フレッシュリーダーの開発を終了することにさせていただきました。

- 一部製品・サービス終了のお知らせ - サイドフィード

フレッシュリーダーについては、来年9月末まではサポートを継続しますので、今お使いいただいている方はあと1年間は普通に使っていただけます。
その後は自己責任でお使いいただければと思います(クローラーオプションもその段階で停止します)。

※その他製品・サービスも終了するのですが、フレッシュリーダーの影響が一番大きいかと思いますので代表して。


終了の経緯なのですが、(細かい理由はいくつもありますが)とりまとめていうと事業集中です。

これまで名無しベンチャーがコストをかけずに目立つために様々なサービスを連発してきましたが、そのフェーズも終わり、現状すべてのサービスのクオリティを保つことが難しくなってきました。

フレッシュリーダーについても、みなさまからいただく要望も多くある中、バージョンアップも満足に行えず心苦しい状態が続いていました。


いろいろな選択肢がある中、中途半端に続けるより方針を明確にすることが重要ということで、このタイミングで製品・サービスの終了を案内させていただく次第です。


ということで、これまで支援いただいたユーザーのみなさま、ありがとうございました&終了にともないご迷惑おかけして申し訳ありません。


なんか一時代の終了ということで寂しい限りですが、個人的には次のステップに上がるための手段ととらえています。これから第二幕頑張っていきたいと思いますので引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


----

ちなみに起業したときのテーマは「ブログ・RSS・SEO」だったのですが、今のテーマは「モバイル・ソーシャル・リアルタイム」です。いやぁ、、、まだ終了すべきサービスが残っていますね・・・(続く

投稿者 aka : 2010年08月05日 21:49  / 2010年08月 / お知らせ

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/841

このリストは、次のエントリーを参照しています: フレッシュリーダー終了のお知らせ:

» フレッシュリーダー開発終了 from 語句ログ - 情報共有
サイドフィードがサーバー型RSSリーダー「フレッシュリーダー」の開発終了を発表した。来年9月末まではサポートが継続されるものの、それ以降(クローラーオプシ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年08月07日 17:41

» ありがとう「フレッシュリーダー」、これからもヨロシク from にっき (n-yoshi@laresjp)
少々旧聞になりますが、残念なお知らせが… 今までにも何度か blog ネタにしてきた「サーバーインストール型 Feed Aggregator Fresh ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年08月08日 18:00

コメント

まだまだ現役で、全力で利用し続けさせて貰います。
いつもお世話になりッ放しで、とても助かっています。
今回の決定は寂しくはありますが、今後更に嬉しくなるような成果が出てくることを期待してます。

投稿者 n-yoshi : 日時 2010年08月08日 18:16

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?