« これまで乗ってきた車とかバイクとかの記録的メモ | メイン | AppStore でアプリを広めるには・・・ »

2009年12月24日

iPhoneアプリ「リモート・ライブ・カメラ」をリリースしました あとで読む

ま、名前がありきたりすぎるアプリなんですが・・・

iPhone でのライブ配信がついに解禁!という話を聞いて作ってみました。
機能は単純で、片方の iPhone のカメラ映像をもう片方に配信する、というものです。

ムービーみていただくのが一番早いですね。


iPhone 2台ある人もめずらしいとおもいますが、iPhone + iPod Touch でも試せるのでよろしければ。
自分の口の中をみたりとか、あんなもの見たりこんなもの見たり、といろいろ楽しめますよ、ひょっとしたらw

ネットワークは Bluetooth を使っているので、変にインターネットに映像を撒き散らす心配もありません(という言い訳)。

残念ながら音声配信にはまだ対応してないのですが、テキストでチャットはできますので、離れたカメラマンにいろいろと指示を出すことは可能ですw。


このアプリ、今後はインターネットのライブ配信と音声配信に対応して、例のプロジェクトなどで利用する計画を立てています。

とりあえずはどこまで Apple がストリーミングアプリを承認してくれるかわからなかったので、まずは 3G 使わず最小限の機能ってことで提供しています。この程度ならちゃんと承認してくれますね。


無料アプリですので、ま、よろしければ試してみてください。




リモート ライブ カメラ

投稿者 aka : 2009年12月24日 17:44  / 2009年12月 / お知らせ

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/815

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?