« MyRSS.jp 復旧のお知らせ | メイン | カーバッテリーで動く省電力サーバーを構築中 »

2009年07月15日

フレッシュリーダーのアップデート版を公開します あとで読む

長らくアップデートしていなかったフレッシュリーダーですが(すいません)、本日マイナーアップデート版を公開します。

- フレッシュリーダー ダウンロード

見た目には大きな変更はありません。あくまでもマイナーアップデートという位置づけで。
改良点ですが・・・

■ Flash コンテンツの再生許可

もはや Fresh Reader 上で Flash が再生できないと不便極まりないのと、PC のパフォーマンス的にもこなれてきましたので Flash コンテンツの再生を許可しました。

fr21-1.jpg
↑フレッシュリーダー上でちゃちゃっと確認できますよ

■ プライベートブックマークの対応

複数人で使っていると、どうしても欲しいのがプライベートブックマーク。今回はこれにも対応しました。

fr21-2.jpg
↑Private にすると、自分にしか見えません。

■ 新着ブックマークを前面に

これまで「注目の記事」という形で、人気のブックマーク記事を表示していたのですが、大人数で使わなければ意味ないので、これを「新着ブックマーク」に変更し、新しいブックマークを常に上位に表示するように変更しました。

fr21-3.jpg
↑RSSも50件まで対応したので、これで全員のコメントを漏れなく追うことができます。
24時間以内のコメントは色も変えて目立つようになります。

※逆にログイン前画面でのブックマーク一覧の表示は廃止しました。


■ モバイルの端末認証への対応

いまさらながら端末認証対応をいれました。遅くなってすいません。

fr21-4.jpg
↑セッションIDつきのURLをブックマークしている人は、もう一度トップページをブックマークしてください。

その他、不具合対応やセーフティ対応を実施しています。

また、他にもいろいろなご要望をいただいていたのですが(iPhone 対応とか iPhone 対応とか)、申し訳ないのですが今回のアップデートでは見送らせていただきました。
私も早く iPhone 買わないと・・・

マニュアル - フレッシュリーダー - フレッシュリーダー Ver 2.1.09070700 を公開 [2009/07/15]


ということで、まだまだ現役でフレッシュリーダーをお使いの方は、タイミングをみてバージョンアップをご検討ください(上書きインストールするだけです)。
また、これから使ってみようという方も、ま、よろしければ。


サーバーインストール型 RSS リーダー - フレッシュリーダー

投稿者 aka : 2009年07月15日 14:49  / 2009年07月 /

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/777

コメント

NetNewsWireのサービスが停止するってことで、自宅サーバに導入してみました。
iPhone対応、期待してお待ちします。

投稿者 Tadashi : 日時 2009年08月03日 23:59

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?