« フレッシュミーティングの更新通知ツール「Fresh Meeting Rader」 | メイン | オフィスにラジコンコースを作ってみた »

2009年06月23日

「あわせて読みたい」 プラグインとスパム対策について あとで読む

さて、「あわせて読みたい」の WordPress プラグインを作っていただきましたのでちょっとご紹介。

awasete-parts.jpg
あわせて読みたいプラグイン | ABCP-weblog

あ、あと FC2 の方はこんなプラグインがあるようですよ。

Salad Days Rider 「あわせて読みたい JS版」

作者の皆さま、ありがとうございます。
さて、引き続きたくさんのブログで使っていただいている「あわせて読みたい」ですが、現在スパム対策として以下のことを実施しています。

- 新規登録サイトはすべて目視チェック
- NG キーワードによるフィルタリング
- ユーザーからのフィードバック(あわせて読みたくないボタン)

特に目視ではかなり厳しくチェックしています。
スパムサイト、公序良俗に反するものはもちろん、アフィリエイトや営業目的のもの、情報商材系や特定キーワード連呼によるSEO目的サイトなどはすべてフィルタしています。

特に最近は手の込んだスパム系が多くてフィルタも大変なのですが、安心して使っていただくためにライフワークとして頑張っておりますw。
(システム的にいろいろやりたいこともあるのですが・・・)


なお、「あわせて読みたい」をご利用されている方で変なサイトが表示された場合は「あわせて読みたくない」拳ボタンを押していただければこちらにてチェックさせていただきます。

それと、万が一間違えてフィルタしてしまっている場合もあるかもしれませんので、もしご自身のサイトの「あわせて読みたい」に表示されるサイトが・・・などの症状が現れましたら、一度お問い合わせください。


ということで、なんかサポートメールみたいな文章になってしまいましたが、最近お問い合わせも多いので。

よろしければどうぞ ⇒ 「あわせて読みたい


※フィルタリングの仕様については [あわせて読みたい] 不適切なサイトの表示抑制について : a++ My RSS 管理人ブログ をご参照ください。

投稿者 aka : 2009年06月23日 11:16  / 2009年06月 / お知らせ

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/772

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「あわせて読みたい」 プラグインとスパム対策について:

» あわせて読みたいプラグイン from ABCP-weblog
ブログでよく見かける「あわせて読みたい」ブログパーツを、テキストベースで実装するためのWordPressプラグインです。 最新版をダウンロード V... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月25日 01:51

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?