« 今度は10万件の画像フィルタリングを Amazon Mechanical Turk に依頼してみた | メイン | iPhone からラジコンを操作してみる »

2009年04月01日

「あとで読む」を iPhone / iPod Touch で利用する方法 あとで読む

「あとで読む」を iPhone/iPod touch から簡単に使えるようにしてみました。

Capture_Image_0941_0001.png
↑ブックマーク画面で、iPhone/iPod Touch 用のリンクが表示される、と。

iPhone/iPod Touch の Safari では ブックマークレットが使えるものの、それを登録するには
a. PC側のSafariとブックマークをシンクする
b. javascript: の前に適当な URL を入れ込んだものをブックマークして、あとから javascript: の前までを削除する
の2パターンがあるのですが、今回は b. の方法で。

海外のユーザーさんからのリクエストではやはり最近 iPhone/iPod 系のお問い合わせが目につきます。

「あとで読む」は、実は最近は英語版「toread」の登録の方が全然多くて、なんだかんだ微妙に改良などもしていたりします。


↑ということで、今回は苦手なことにもちょっとチャレンジということで、解説ビデオも作成してみました。
(というか、これを一度貼ってみたかったw)

改めて便利かもと。よろしければ。

投稿者 aka : 2009年04月01日 13:08  / 2009年04月 / お知らせ

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/757

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?