« オライリー主催「Where 2.0」の Speaker に選ばれてしまいました | メイン | 今度は10万件の画像フィルタリングを Amazon Mechanical Turk に依頼してみた »

2009年03月11日

フレッシュミーティングが新規登録可能になりました あとで読む

先日から招待制で細々と運営していたフレッシュミーティングですが、、、本日から招待がなくても新規登録が可能になりました。

freshmeetingtop.jpg

頂いたフィードバックを元にもろもろ改修をし、より広くフィードバックをいただくために招待制から一般登録制に変更させていただきました。

使いたいときに使いたいツールなので、そもそも招待制というのがピンとこないかな、とも思いつつ。。


自宅で作業している人との情報共有や外部の方とのファイルのやりとりなど、私も毎日使うツールになっています。

よろしければお試しください。

フレッシュミーティング
新規登録

※チュートリアルについて

フレッシュミーティングに新規登録すると、チュートリアルということで自動応答ロボットが初期メンバーに追加されます。

これをすぐに削除される方が結構多いようなのですが(あとなんか気持ち悪いという方も)、単なる自動応答なので、よろしければ遊んでやってください。

こんな感じ:


Yoski : あのー
案内人(自動応答) : あぁ、どうもどうも、こんにちは。わしロボットなんで、なんでも気軽に聞いてや。
ほな今からちょっと使い方説明してもええかな?
Yoski : え?突然ですね。はい、どうぞ
案内人(自動応答) : なんか入力してくれたら次の説明に行くからな。
ま、とりあえず自分で使ってみるっちゅーんやったら、また後で来てや。どのみち一回しか説明せーへんからな。
Yoski : 気まぐれなんですね。
案内人(自動応答) : ほなまず「ミーティングルーム」についてや。
ミーティングルームっちゅーのは、好きなメンバー同士で作れる部屋のことやねん。
Yoski : 無視かよ
案内人(自動応答) : このミーティングルームの内容は参加してるメンバー以外に公開されることはあらへんで。
そやから、安心してなんでも書いてええけど、まぁ、節度もって使ってや。
Yoski : はいはい。
案内人(自動応答) : あぁ、それな。送信ボタンいちいち押すの面倒になってきたやろ。そしたらCtrlキー押しながらM押すんや。それでもコメント送信できるからな。
(この対談は フレッシュミーティング で作成しました)

まぁ、ぶっきらぼうなキャラクターですが・・・

投稿者 aka : 2009年03月11日 12:43  / 2009年03月 / お知らせ

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/753

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?