« 楽天Ad4Uで表示されたサイト一覧(一部) | メイン | 2009年のperspective »

2008年12月17日

あの実験サイトはその後どうなったのか あとで読む

昨年一年間頑張ってくれたこのサイト

splater00.gif

その後、どうなったのかざーっとご報告しますね。

まず、アクセス数。Google Analytics は貼らないというスパムサイトのお約束を守りつつ、なんとなく貼った AdSense (ま、これ貼ると結局チェックされるんで意味ないんだけど)から。

splater01.gif

月間15万PVとかですね。
大した数字じゃないですが、なんとなくそこそこの PV は保っています。もちろんアクセスもとはほとんど Y! です。

実は、ドメインを「irekae.com」に変更してから、goo のカテゴリに登録されたりもしていました。

splater05.gif

一言説明まで書いてくれて嬉しい限りです。
これで立派な検索エンジンの仲間入り。


で、そうこう放置しているうちに Google からお便りがきました。

また例のやつか?と思ったら、どうも「AdSense 最適化しますよ」という内容。
米国の住所でアカウント作っていたからかな?こういう案内くるんですね。

で、どしようかなー、やっぱり危険だろうなー、と思いつつ、いろいろ経験せねばとのことで「アクセス少ないんですが、それでもよければ是非!」と返事。

するとこんな感じのお手紙が。

splater02.gif

「AFS コードを貼れ」、と。最初全然意味がわからなかったんですよね・・何?AFSって(本当にどこにも説明がない)。

で、よーく文脈を見てみると、「AdSense for Search」のことだとわかり・・・まさか、これって単に検索窓を Adsense for Search にしろってこと?うわーつまんねー、とか思って放置してたら、督促の通知が。

splater03.gif

意外に熱心ですよね、Google 先生。なんかノルマでもあるんだろうか、とか考えながらすっかり忘れて放置し続けてしまいました。

すると、今度は別の部署から見慣れたお手紙が。

splater04.gif

・・・ということで AdSense 停止通告、で・し・た。
まぁ、このお手紙もずいぶんと親切になったものです。


しかし、なんというか、煽てられてから谷に突き落とされた感じもなきにしもあらず・・・やっぱり神には逆らえませんね。すいません>Google先生。


ということで、この実験サイト自体は安泰な感じで推移(放置)しています。

・・・で、実はここで終わりじゃないんですよ。

PC サイトなんて実はどうでもよくて、今のメインはこちら。

splater06.gif
(うごくひと、ありがとう)

実はこの実験サイトにはモバイル版があり、安定的にアクセスも推移しています。

たまにユーザーからメールも届いたりして、まぁまぁいい感じ。
(なんか感謝されたりするんですよね・・・モバイルって本当に検索まだまだなんですかねぇ)


もうPCの時代は終わり(?)なんで、実験サイトもこっそりこんな感じに進化して定点観測してたりします。


(ま、放置してることには変わりないんですが・・・)

裏でモバイルのノウハウなんかもあるんですが、まぁ、まだ公開できるほど情報収集できてませんのでこの辺で。
(勉強会のネタレベルなら・・・)


ということで、その後の実験サイト、でした。


投稿者 aka : 2008年12月17日 17:17  / 2008年12月 / SEO (スパムサイト講座)

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/715

コメント

Огромное спасибо

投稿者 порно : 日時 2010年01月28日 14:17

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?