« Cooliris (PicLens) その後のメモ | メイン | あの実験サイトはその後どうなったのか »

2008年12月13日

楽天Ad4Uで表示されたサイト一覧(一部) あとで読む

高木先生の楽天ad4Uの隠しリンクを露出させるユーザスタイルシートを使って表示されたサイトの一覧です。infoseek news の横にあったやつから、なんとなくとってみました。


なるほど・・・一例とはいえ、こういうサイトを見たかどうかが調べられているわけですね。。。

主要なサイトのトップページが主だと思っていたのですが、かなり深いページ、および Google や Yahoo の検索結果まで調べられているのはちょっと驚きです。
(注:検索結果の URL は ボタンを押す/押さない/ブラウザ検索窓を使う/使わないなど URL は多岐にわたるので、トラッキングは難しいと思いますが・・)

ぱっと見、かなりヒット率低そうですが(私の場合 0/3700)、どのくらい効果あるのもなんでしょうね。。


※育毛系が目につくんですが、幸いなことにまだそれほど悩んでないんですよね・・・(正直言うとちょっと不安になった時期もあるけど)。しかし Googleで「ハゲ」と検索したかどうかまで調べるなんて・・・


と、いうことで、ページが重くなってすいませんが、せっかくなのでリンク載せておきます。なんとなく興味深いので、ご参考までに。


※ご注意:楽天Ad4U および以下に表示されているサイトに対して何ら意見・批判等を行う目的ではなく、あくまでもマーケティング事例として私の個人的なブラウザに表示された情報を掲載するものです。
---
↓(ぐ・・・大きすぎてアップできなかったので、一部だけにします。1/5 くらい。)

投稿者 aka : 2008年12月13日 06:15  / 2008年12月 / マーケティング

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/714

コメント

これで5分の1・・・ですか。
まぁ深くは語りません。いや語れません。

投稿者 Anonymous : 日時 2008年12月15日 13:14

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?