« [お詫び]トラックワードの新規登録を一旦停止しています ⇒ 再開しました | メイン | 「あわせて読みたい」の RSS / JSONP 対応を実施しました »

2008年02月05日

うちのサービスがニコニコ動画を抜いていたりするのですが… あとで読む

まずはこちらを。

trackwordnet.gif

これは comScore が発表した 2007年12月の日本の Top 25 サイトです。

上から日本の有名サイトが並んでいます。mixi, はてな, …, トラックワード, ニコニコ動画, …

え?トラックワード
ちょw…


本件、読売新聞さんが早速記事にまとめています。

神田発のブログパーツでランクイン : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ヤフーやグーグルなど著名企業が居並ぶ国内のインターネットのユーザー訪問数ランキングで、社員数名のベンチャー企業が24位にランクインしていることが分かった。


実は密かにユーザー数も拡大し、(Alexaでは分からない)リーチも急激に上がっているトラックワードなのですが、comScore 独自の測定方法ではブログ向けのサービスも集計対象となるため、このような結果になったようです。


それにしても、このランクインはものすごいですね。

実際に「リーチ」という意味ではユニークユーザー 1000万人どころではないくらいに育ってきてはいるのですが、こうして並み居る強豪サイトと並べていただくと改めて驚きです。
(そして支えていただいているユーザーの皆様、ありがとうございます)


上記記事にもありますが

トラックワードのデータを分析すれば、流行のキーワードやユーザーの行動特性を分析できる。これをマーケティングに役立つ指標作りにいかしたい。


このあたりを今までとは違った面白い角度からやりたいですね、そろそろ(今年こそ)。


ブログSEO対策に! - キーワード分析ツール トラックワード
神田発のブログパーツでランクイン : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

投稿者 aka : 2008年02月05日 12:07  / 2008年02月 / お知らせ

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/670

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?