« うちのサービスがニコニコ動画を抜いていたりするのですが… | メイン | ブログを始めて4年になりました »

2008年02月07日

「あわせて読みたい」の RSS / JSONP 対応を実施しました あとで読む

あわせて読みたい

ゆるいつながりがテーマのサービス「あわせて読みたい」の RSS 配信 / JSONP 配信を開始しました。

「あわせて読みたい」は「つながり」が重要ということで、どんなブログでも貼り付けられるように「画像パーツ」というちょっと変わった形式にしています。

おかげさまで参加ブログも 5桁を超え、ご要望もいろいろと頂くようになり…

で、遅まきながら RSS と JSONP に対応しました。


RSS については、各ブログの「あわせて読みたい」のページに表示されています。

awaste_rss.gif

とりあえず RSS リーダーに登録しておくと面白いかも。


それと JSONP ですね。こちらは開発者向けのページに詳しく書いておきましたので、よろしければご参照ください。

※下記 JSONP も参考にさせていただきました。ありがとうございました。(どうぞあわせて読んでください)

りょーちの駄文と書評:「あわせて読みたい」勝手 API for JSONPを作ってみた


JSONP については、キャッシュサーバーの加減がまだちゃんとできておらず、レスポンスを保障する…と断言できる状態ではありませんので、そのあたり了承の上ご利用ください。

運用については今後利用状況を見て対応していきます。というか、「あわせて読みたい」で紹介しますので、どなたかいいデザインのパーツを作ってくださいw


ということで、ご興味あれば。

あわせて読みたい - 開発者向け (RSS/JSONP)

投稿者 aka : 2008年02月07日 15:30  / 2008年02月 / お知らせ

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/671

コメント

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?