« 自動で楽天アフィリエイトができる「楽ワード」を公開します | メイン | [アフィリエイト講座2] 楽天のいいところ »

2007年05月24日

[アフィエイト講座] はじめます。主に楽天アフィリエイト。 あとで読む

まぁ何というか、私はいい意味でもアフィリエイターではないのでどうでもいいのだけど、楽ワードも始めたことだし、しばらくアフィリエイト講座でもやってみようかと思います。


10回以内でさらりという感じで。
いいサイトを個人で運営している人のなんかの足しになれば、と思いメモレベルも含めて。
アフィ厨向けじゃないよ、ということで一つよろしく。


といっても私の経験としては過去 Amazon を少しかじって昨年後半から楽天アフィリをちょっと試してみたレベル。

今は 「現在の保有ポイント 1,534,177ポイント」とかになってて使い切れず困っているという状態。
これでも私の周りの人たちと比べるとまだまだなんで講座なんておこがましいとか思いつつ…。


…んんん、なんかのっけから空気読んでない感たっぷりなんですが、まぁ、気にせずいってみましょうかw。


□Amazon との違い

ということで、初回は Amazon と楽天との違いから説明しときます。

Amazon のアフィリエイト(アソシエイトプログラム)はなんかいけてる感じもするので結構みんなが貼ってる⇒それ見た人がさらに貼るという流れでいい感じに広まってますよね。

Amazon アフィリエイトの良い点としては

・ツールが豊富で貼りやすい
・約 3-5% と高い還元率
・現金でもらえる

対して楽天アフィリエイトは

・商品を個別に紹介するため貼りにくい
・基本 1% と低い還元率
・支払いは楽天ポイントになる

という感じ。まぁ、みんなが Amazon に流れるのはわかるのだけど大也さんでも年間100万円くらいということで、実際ほとんどの人は「お茶代」レベルなんじゃぁないかと。


で、私も Amazon アフィリエイトで遊んでたんですが、昨年 東京都在住 会社役員 I氏の影響で楽天を試してみたら収益が ン倍になったんですよ!びっくり!・・・って、これじゃまるで情報起業家だ。


ま、そんな感じの軽いノリで続きは次回。というか既にこの講座を開始したことを後悔しはじめている。

※この講座はアフィ厨を題材とした SEOマーケティング 講座です... たぶんいい意味で。

投稿者 aka : 2007年05月24日 21:51  / 2007年05月 / アフィリエイト

トラックバック

人気ブログランキング - a++ My RSS 管理人ブログ

このエントリーのトラックバックURL:
http://133.242.136.64/mt-tb-sf.cgi/610

コメント

そのうちlivedoorのアフィリエイトもよろしくです。あちらは還元率それなりに良いですよ。本は5%だし。

投稿者 や : 日時 2007年05月25日 13:45

コメントしてください

あわせて読みたい




保存しますか?